快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

二刀流

2015-05-29 23:49:38 | ミニバス

プロ野球の日本ハムの大谷選手は
「二刀流」と言われ有名です。
はピッチャーとバッターの両方が
出来るんですねえ。ミニバスでも
二刀流を目指して練習してほしい
ところであります。右ききの団員
が多く、右ドリブルばかりで左ド
リブルをしない、出来ない、右サ
イドにしかいかない、いけない。
これじゃあバスケにならんとです
よ。右ききの人は左手を使う事を
普段から意識して、切り替えて左
サイドにドリブルが出来るように
してほしい。二刀流とはいかない
までも、1.5刀流くらいを目指
してほしいねえ。ドリブルがうま
くないなら、パスあんどランを多
用して、プレーすると二刀流完成
で、後はシュートを決めるのみで
ありまする。頭じゃない、身体で
覚えるしかないねえ。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。左右のバランスが大切だよね。のお気持ちはポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿