快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

忘年会

2012-12-27 23:59:27 | ミニバス

年末なので事務所の忘年会があった。
会場は都内の某中華屋さんでした。
まずは、会場のテーブルは円卓でみん
なが向かいあってお話が出来るタイプ。
飲み物は瓶ビールで乾杯して、紹興酒
と交互に飲みました。お通し代わりに
クラゲ、ピータン(あひるの卵)が出
ました。次に、衣タップリのから揚げ
やエビチリがでました。メインは火鍋
が出ました。とうがらしが浮いている
赤いスープと白いスープに鍋が分かれ
ていました。言葉通り火が出るように
辛いのですが、ビールや紹興酒が勧む
勧む。汗を拭き拭きでしたが、美味し
かったねえ。シメは中華麺をいれて食
しました。デザートは杏仁豆腐でした
が、食べ損ねました。ちょっと飲み過
ぎて、帰りは駅から自宅まで千鳥足で
フラフラでありました。忘年会グルメ
レポートでした。チャンチャン。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。火鍋、美味しそうだねえ。ポチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤沿線 | トップ | 御用納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニバス」カテゴリの最新記事