快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

体育館の神様

2016-09-27 23:59:10 | ミニバス

6年前に「トイレの神様」と言う
歌詞が流行りました。その時に、
神様はトイレだけじゃないよー。
で、ジュベニール白岡オリジナル
の原文となります。

ミニバスの練習のために体育館には、いつもお世話
になっています。そこには、「体育館の神様」
いて、いつも私たちのことを見守ってくれています。

「体育館の神様」は、「挨拶」が大好きです。
体育館に入る時に「礼」をして「お願いします。」
体育館を出る時に「礼」をして「ありがとうございました。」

「体育館の神様」は、「きれいなコート」が大好きです。
練習の前に、きちんと横並びで「ぞうきん掛け」
練習の後に、きちんと横並びで「モップ掛け」

「体育館の神様」は、「元気で大きな声」が大好きです。
練習の前の挨拶は、「お願いします。」
練習中の掛け声は、「いち、にー、さん」
練習の後の挨拶は、「ありがとうございました。」

「体育館の神様」は、「整理・整頓」が大好きです。
体育館の入り口で、靴は出口に向いて並べられている。
練習バックや服は、コートの隅にたたんで並べられている。
練習ボールは、ボール入れか、コートの隅に置かれている。

「体育館の神様」は、「全力プレー」が大好きです。
練習の時、試合の時、いつも全力でプレーしている。

「体育館の神様」に好かれると、ミニバスがとても上手に
なります。
ジュベニール白岡の団員はミニバスが大好きだと思うので、
「体育館の神様」に好かれるようにしましょうね。

ブースターの皆さんも体育館の神様に好かれ
ていただければと思いまする。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。体育館の神様のバチがあたらないようにしようね。のお気持ちはポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿