快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

日本男子W杯強化試合観戦(After)

2019-08-23 23:31:58 | ミニバス

楽しみにしていた8月22日(木)の日本男子代表とアルゼンチン代表
試合観戦で、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
当日は、2万人収容のところ、ほぼ満席の1万6千人超えとのことでした。
会場に入った瞬間、広さ、規模に感動しましたあ。
お目当ての、八村選手、渡辺選手も出場していてワクワクしました。
国際試合なので、両国の国家の斉唱で、起立し、「きみがよ」が流れる
と、ジーンとした小生でした。
試合展開は、立ち上がりは日本リードでしたが、アルゼンチンのシュート、
3ポイントの確立が高く中盤まで、追う展開となりました。前半が終了し
ハーフタイム15分とのことで、トイレに行きましたが、長蛇の列でビックリ、
帰ったら、間もなく後半とのことであせりましたあ。
後半は、日本が追い上げ、逆転しましたが、終盤は、アルゼンチンの確実な
シュートが決まり、リードされゲーム終了。試合結果は
日本代表 93 VS 108 アルゼンチン代表
となりました。世界5位のアルゼンチンに対しての互角の戦いでしたが、
シュート確立が、アルゼンチンが上回った印象でした。
なま八村塁選手や渡辺選手が見ることが出来て、ホント良かったです。
これからの日本代表の健闘を期待しておりまする。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。期待の選手が見れて良かったね。のお気持ちはポチ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本男子W杯強化試合観戦(After) (千葉県の親父)
2019-08-28 06:33:58
お疲れ様です。試合観戦の感想を読まさせて頂きました。
平日開催にもかかわらず1万6千人以上の観客数は凄いですね。写真からも熱気が伝わっています。
国際試合の君が代斉唱は良いですね。一度は私も口ずさみたいなと思いました。
八村選手・渡辺選手の活躍する姿を直接観られたのは良かったですね。ニュースで見ましたが別次元のプレーで魅了し、流石NBAプレイヤーだと思いました。
試合結果は負けましたが、強豪アルゼンチン相手に15点差は良くやったと評価したいです。
横綱角竜の始球式が話題になっていますが、動画で見ましたけど、綺麗なフォームで成功したのには驚いています。
総括すると、阿部さんからの記事からも大変良い親善試合だと伝わりました。
返信する
日本男子W杯強化試合観戦(After) (阿部寛)
2019-08-28 21:29:56
千葉県の親父さん
いつもコメント、ありがとうございます。
日本代表男子チームいいですね。
世界と戦える新しいバスケ時代が来た
イメージでワクワクします。
テレビ中継も増えて、W杯、東京2020
と楽しみにしています。
小生が観戦した試合はビデオ
予約撮りして、しっかりとレビューです。
がんばれニッポン。
by 阿部寛

返信する

コメントを投稿