快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

白岡町指導者講習会

2012-09-02 18:14:56 | ミニバス

夕べの懇親会でたんまりと、ビール
ハイボールを飲んだので今日はアル
コールが残ってしまいました。ゲソ。
男子が県大会予選2日目なので顔出
し、応援で東小体育館に行きました。
さすがホームゲームとあって女子や
OB、母集団が沢山来ていただいて
応援席2列では足りず、立ち見、応
援の大盛況でありました。誠に、あ
りがたいことでありまする。試合は、
越谷フェニックスさんに快勝、田舎
狂師さんのチーム羽生BCパワ-ズ
さんに快勝でありました。これで男
子は3勝となりましたが、来週9日
のこしがやレイカーズさんと久喜ス
カイさんとの対戦が天王山となりま
すので、頑張ってほしいと思います。
指導者講習は、午後から、はぴす白
岡2階会議室で行われました。今回
は、「外傷の応急措置」について町
の整骨院の鍼灸師さんの実技講習を
受けました。ネンザや突き指、骨折
などをした場合の応急措置(固定)
についてダンボールや割り箸などで
簡単にすることが出来るんですねえ。
第2部は、「外傷の予防」について
参加指導者とのグループ討議があり
ました。集中力を維持する工夫や、
施設設備の安全確認、準備運動の重
要性などについて様々な体験談を聞
かせていただきました。ラダードリ
ルがネンザ予防に効果が有るの情報
は認識が無かったので役に立つんだ
なあと再認識できましたねえ。楽し
くネンザ予防が出来そうなのでアッ
プの前の準備運動のメニューにメモ
しておこう。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。ケガをしないようにしようねえ。ポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿