快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

1月14日(日)練習

2012-01-14 17:42:28 | ミニバス

朝は、ガーリックトーストとそば米スープ、
紅茶の朝食をとり、NHKの連続ドラマの
「カーネション」を見ました。糸子が友達
の「なつ」を何とかポンポンから助けよう
としていたのでうまくいくといいなあ。
が伸びたので床屋さんに行きましたが、外
にいると頭が寒いので「髪」のありがたさ?
が判るくらい今日は冬の寒さを感じますねえ。
ミニバス練習で体育館の玄関に到着したら、
シューズを忘れているではあーりませんか。
一瞬、目が点でしたが、開始時間だったの
で、とりあえずスリッパで集合挨拶をして
男子のTコーチにアップを見ていただいて
いる間に速攻チャリで自宅までシューズを
取りに帰りました。他の事を考えると忘れ
るパターンにはまりました。ざんねんです。
女子3年生の体験さんが来てくれたので、
途中までは、全員と同じメニューをしても
らいましたが、さすがに3対2とかは無理
なので、Nコーチに全体練習をお任せして
パス、ドリブル、シュート、レイアップの
基本動作について小生とマンツーマンの個
別練習をしてもらいました。コツをつかむ
とパスやシュートはじょうずに出来ました。
全体練習の後、4年生以上で5対5の紅白
戦をして、明日の試合の調整を行いました。
ガードのボール回しと1対1のカットイン
を意識するよう指示してプレーしてもらい
ましたが、明らかなるそのプレーは見せて
もらえませんでした。練習後のミーティン
グでコーチ陣から「試合に勝ちたいなら、
勝ちたい気持ちをもって、あきらめないで
がんばりましょう。」、「1つ1つ確実に
プレーして、自分たちのリズムを作りまし
ょう。」と言うことで解散。その後5年生
以上は駅伝練習で高岩公園5周のタイムト
ライアルを行いました。小生も参戦させて
ていただきましたが、駅伝としては遅めの
ペースで3周は小生がリードしている状況
でしたので、今後は上方修正してほしいと
思いました。持久力=第2試合目の集中力
に繫がるはずであります。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。ミニバスは「ねばり」と「がんばり」じゃあ。ポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿