快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

週末練習は

2014-08-28 23:41:48 | ミニバス

今週末、土曜日の通常練習ですが、
女子ヘッドコーチのワイルドコーチ
がお休み予定なので小生がヘルプさ
せていただく予定でありまする。
大会予選に向けての大事な時期です
のでモチベーションの維持、向上を
しつつ、スピード、集中力が身につ
く練習メニューにしたいですねえ。
とは言いつつ、技術的に難しいこと
をするつもりはありません。ボール
ゲームや罰ゲーム、ラダードリル、
鬼ごっこ、リンボーダンスなどなど
楽しく出来るメニューをいれて練習
に集中してもらいたいと思います。
各プレーについては、スピードを重
視してもらおうと考えています。
ちろん、レイアップシュートは高く
上に飛んでいただきまする。体力と
気力も身につけてほしいところでは
ありますが「やる気」の育成を優先
することで、おぎなえるんじゃあな
いかなあと考えております。ミニバ
ス大好き人間を増殖させたいねえ。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。ミニバス大好き。のお気持ちはポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿