快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

運動神経

2013-10-28 23:59:18 | ミニバス

土曜日の日にケンコーチから渡された
JBA公式テキストの「コーディネー
ション・トレーニング」のDVDを見
ました。練習の内容詳細は触れないが、
確かに「運動神経」が身に付くドリル
だと思いました。プレ新人戦決勝の疲
れのため、見ていたら途中で意識が無
くなり、どこまで見ていたか判らなく
なったりしつつ最後まで見てみました。
これは、早速、練習に取り入れない手
はないと思いました。こどもたちにや
り方を、教えるのは時間がかかりそう
なので、DVDと教本で体育館で勉強
会を行いたいと思います。対象者は団
員はもちろん、母集団、指導者全員で
ありまする。全員でやり方を勉強して
おけば、普段の練習の中で実施し易く
なるし、メニューもヘッドコーチに指
示いただければ、だれでも教えられる
と思います。小生も自分自身で実施し
て運動神経を刺激して記憶喪失の改善
が出来たらいいねえ。それは単なるボ
ケだったりするんだけどねえ。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。運動神経がよくなるといいねえ。ポチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレ新人戦決勝 | トップ | やっちまったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニバス」カテゴリの最新記事