快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

1月7日(土)練習

2012-01-07 18:05:09 | ミニバス

今日は、新年初めての練習であります。
練習前に男子キャプテンに新年の挨拶
の号令をお願いしました。「あけまし
ておめでとうございます。本年もよろ
しくお願いいたします。」を全員で指
導者と母集団にしてもらいました。
生の記憶では、ミニバスで初めての新
年挨拶になったと思います。女子の練
習前に「明日の大会が今から始まって
いる気持ちでスタートしましょう。」
で開始しました。練習内容はアップ、
ボールハンドリング、パス、シュート
の基礎練習を中心に行いました。練習
後半は明日の試合メンバによる男子と
の模擬試合を行いました。ディフェン
スは男子相手に善戦出来たのですが、
オフェンスは元気がなかったなあ。練
習後のミーティングでコーチ陣から
自分に自信をもって元気にプレーしま
しょう。」、「フェイントで相手をか
わしましょう。」、「オフェンスが遅
いので早く動いて速攻しましょう。」
と言う事で解散と相成りました。練習
前に女子全員に「明日は試合勝ちたい
ですか?」と聞いたら全員「勝ちたい」
との事でしたので全力で悔いのない試
合を期待しております。もしも負けたら
罰ゲーム?で選手全員(小生も含む)
白岡町新春マラソン大会で走ってもら
ちゃうからねー。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。ジュベニール白岡トーナメント大会がんばれー。ポチ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント欄、開けました。 (阿部寛)
2012-01-07 22:14:07
コメント欄、開けました。
返信する

コメントを投稿