快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

マラソン部⑨

2010-08-29 16:49:28 | ミニバス
8月28日(土)のミニバス練習は12:00-15:00で
練習後のミーティングでは、「来週は県大会予選が始まるが、
練習したことの一つ一つを忘れないようにすること。可能な
限り自主練習をすること。体調をくずさないようにすること。」
を申し伝えました。返事は、元気に「はい。」でありました。
マラソン部の練習が16:00からあるので、帰宅後、着替えて
白岡町総合運動公園に行きました。
副部長が来られていて、挨拶した後、
24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリチィのテントが有り
早速、200円を募金箱にいれました。24時間テレビのデザイン
のウチワと携帯ストラップをくれました。
マラソン部長は、一足先に来ていて既に1周を走っていました。
(1周は1.1kmです。)
部員が、そろったところで、まずは2周走りました。
コンディションは、陽も陰り、風も少しあり、良かったです。
(光化学スモッグ注意報の放送があり心配していましたがラッキー。)
給水所に飲料水や「なし」、「オレンジ」などのサービスが有り、
頂戴しました。次に1周を走って休憩していたところ、今年卒団
した女子のHパパがいたので、「いっしょに1周走りましょう。」
と誘ったのですが、逃げられました。テニスをしているので、
走ったら動けなくなる。。。
残り2周と言うことで、軽く走りました。風も吹き出し、多少、
涼しくなりました。
(光化学スモッグ注意報の解除の放送が流れました。ラッキー。)
気持ち良く汗をかきました。合計5周でボードに正を記録しました。
もちろん反省会はジャンジャンで
生ビールを飲みながら、全員「東京マラソン」の申し込みをした
ので、加須の「こいのぼりマラソン」を練習試合にしようか?
と盛り上がりました。5kmの白岡町新春マラソンしか走った
ことしかないのに。。。42.195kmのフルマラソンは有り
でしょうか?でも、とりあえず東京マラソンは抽選に当たらないと
出られないので、当たってから考えればいいですよね。(楽観!)
by 阿部寛
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日練習 | トップ | 立ち寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニバス」カテゴリの最新記事