快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

宮代町近隣交流大会

2011-11-23 18:38:19 | ミニバス

今日は、男子、女子両方で宮代町近隣交流大会
で百間小学校へ行ってきました。隣町なので、
車両遠征も10分くらいで移動することが出来ま
した。主催の宮代ミニさん、会場準備、運営、
大変お世話になりました。
母集団のみなさんお疲れ様でした。
試合前にフリースロー大会が行われましたが、
ジュベニール白岡の女子2名、男子2名が
みごとベスト5に残り入賞しました。おみごと。
試合結果ですが、
男子の得点を未入手ですが、大利根バスケット
さんとの対戦は負けでしたが、武里ケイジャーズ
さんとの対戦に勝ち、Aブロックの3チームが
1勝1敗となり、得失点差で1位となりました。
女子の結果ですが、
<1試合目>
武里ケイジャーズ 44VS22 ジュベニール白岡
前半は6点差のビハインドで何とかディフェンス
を頑張りましたが、後半は、パスミス、キャッチ
ミスでリズムを崩し、相手のペースとなり、敗退
してしまいました。
シュート成功率は11/38本で29%でした。
試合後、女子のSコーチに帯同審判を1本吹い
てもらって、お昼に、ご飯がゆっくり食べる事
が出来ました。Sコーチ審判実技も武里ケイジ
ャーズのHさんからも好評で良かったです。
<2試合目>
ジュベニール白岡 21VS50 松伏ジュリア
今期初対戦で相手戦力の不透明さもあり、全員
出場のメンバーアサインで臨みました。相手の
ディフェンスに対応が難しい展開で、得点圏へ
のボール運びが機能しませんでした。ディフェ
ンスについては、スクリーンアウトやルーズ
ボールが機能しない状況で、腰を下げるために
「セット」と叫びましたが、是正不能でした。
シュート成功率は11/31本で35%でした。
試合後のミーティングでコーチ陣からは、
1つ1つのプレーを確実にしないとレベルの高い
チームには対応できないこと。ルーズボールが
出来ていないので練習しましょう。膝が伸びて
いて「ディフェンスの構え」になっていない
ので、意識してやりましょう。と言うことで
解散と相成りました。週末の大会も頑張ろうね。
ジュベニール、ファイトーじゃあ。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。膝を曲げ、低い姿勢で、プレーしようね。字余り。ポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿