海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

海外のiTunes Music Storeを利用する方法

2006-05-30 | 海外のiTunes MSを利用する方法
米アップル社のiTunes Music Storeが、
今月9日から米FOX局の人気ドラマの販売を開始しました!

同社はすでに、米ABCの『LOST』『デスパ妻』などの人気番組の販売をしていますが、今回米FOX局が参入したことにより、同局の人気ドラマ『24』『プリズン・ブレイク』などが、日本にいながら同じく1話1ドル99セントで購入できちゃうんです!

まあ、ゆっくり待てば日本上陸もするし、DVDも発売されるんだけど、最近の海外ドラマは続きが気になって仕方ない…(笑)パターンが多いので、日本にいながらあの「24」season5が!!気軽な値段で見られるのは、すごいこった!

【iTunes】
iTunesとは、Apple社が提供している総合音楽型ソフト。
iTunes=iPodがなきゃ見れないとか、マックユーザーじゃなきゃダメと思ってる人もいるようだけど、もちろん、パソコンでWindows(2000またはXP推奨)で見れますv
CD再生はもちろん、音楽をファイルに変換したり、PC上で音楽を楽しむのには十分な機能を持ち、更にネットに接続すれば、アップルの音楽配信サイト「iTunes Music Store」で音楽や、ミュージックビデオを購入したり、無料のインターネットラジオを楽しむこともできます。
最近は「iPot」に関するトリセツなどたくさん出版されてるので、使い倒したい人は本屋を覗いてみるといいですよ。

【曲をダウンロードして購入してみよう!】
2005年8月4日、iTunes Music Store の日本での営業がスタート。すでにアメリカでは成功していたこともあり、反響は大きく、ダウンロード件数は4日で100万件に。
音楽を購入するには、「Apple ID」という、アカウントが必要
アカウントを取得するだけなら、費用はかからない。
ただ、アカウントを取得する際、曲を購入した時の支払方法を指定する必要があり、支払い方法は2種類。
 *クレジットカードで支払う
 *プリペイドカードで支払う
とりあえず私は、日本での「Apple ID」を先にとったのだけど、どこの国も使い勝手が全くおなじなので、日本版で慣れておくといいかも。

ただし、ここで問題になるのは、
日本のiTunes のアカウントは、日本でしか使えない
基本的には、支払主が住んでいる国のものしか使用できないのだ。
使用する国で発行されたクレジットカードか、ギフトカード、その国の住所が必要になってくる。
海外のiTunes Music Storeのページをのぞくことはできるる(視聴や検索は可能)けど、購入はできないのだ。
この辺は、音楽業界の戦略とか、著作権関連の法令的な部分とかあるようで、この問題が解決されるのは、当分先になるみたい。

じゃ、「LOST」や「24」「プリズンブレイク」みれないじゃん!

それでは、楽しくないので
海外のアカウントをとってしまおう!
日本とは別の、メアドがいるので、メアドが一つしかない人は、どこかでゲットネ。

海外のアカウントをとる手段は全く日本の場合と変わらない。
問題になるのは、

*海外で発行されたクレジットカードか、ギフトカードが必要。

なに、海外で発行されたギフトカードを購入すればよいのだ!
ワタシはココで購入してます。
「ベースオントップ」
クレジットカード決済で購入すると、決済完了後、すぐギフトカードがメールで届くので、ギフトカードのコード番号を入力すれば、すく購入できる。
ヘビーユーザーは、海外旅行にいく友人などに、買ってきてもらうように頼むのもいいかも。

<追記>
 その後、アカウント設定について質問を受けたので。
 説明が足りなくって、ごめんさない。
  

 <米国iTunes TOP画面>
ここで、右上のアカウントから入ると、その国(この場合米国)のクレジットカードの入力を要求されるので、
左下あたり(黄色のライン)のACCOUNTで、GiftCertificatesを選んで下さい。
<拡大図>


   ↓



ギフトカードコード番号入力を要求されるのでRedeemをクリックして下さい。
もちろん、カードは先に買っておいテネ。


*連絡先としてその国の住所が必要 

海外の知人宅を連絡先として利用できれば、一番いいのだけど、ムリな場合には、ホテルなどを連絡先として使う方法もあるようだ。
コレについては、こーいうとこではこれ以上書けない部分もあるけれど^^;画面に従って入力してけば、まず大丈夫だから。

購入したテレビショーなどは、iTunesの小さな画面じゃなく、パソコンいっぱいのおーきな画面で見ることもできるよ!
ただし、あたりまえですが、字幕はつきません(笑



こんなかんじ!
日本のサイトだと、特に洋楽はな~んにもないのよ。
大御所アーティストになればなるほと、ない。ない。

音楽なら一曲$0.99、TVShowなら一話$1.99 

私の場合、アメリカドラマ「ニップ/タック」で使われた音楽を集め、ダウンロードし、オリジナルでCDにおとして車できいたり♪iTunes には、自分で作成したプレイリストをインターネットで公開する機能【iMix】があるので、ここで公開することもできる。例えば iMix で「nip/tuck」検索すると、あ~いたいた!私のような人、iMixで公開されたリストは誰でも見ることができるし、星の数で評価をすることもできる。海外の同じ趣味を持つファンと交流できたみたいで楽しい~☆

また iTunes には、CDジャケットを自動的に印刷する機能もあり、購入した曲や、テレビショーはクリックひとつで簡単にジャケットが作成できるのもいい!


こんなかんじ!


ますます進化するiTunes
世界最強の総合型音楽ソフトでしょ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
itms (エバート)
2006-06-02 03:56:13
私も「ベースオントップ」さんでギフトカード買ってLOST第2シーズンDLしました!
使ってみます! (かぢゅ)
2006-06-02 15:13:41
す、凄いですね~。

日本に居ながらにして可能な事の極限まで

使いこなしていますね~。驚いてしまった。



とっても丁寧で分かりやすいご説明でしたの

で、iTunesに関する疑問がこれで解けました。

早速導入してみたいと思います。

困った時には質問させて下さい~。

>コメど~も! (のん♪)
2006-06-03 15:17:06
>エバート様

どーも!

やはり「ベースオントップ」さんで購入されてましたか。

うーん。字幕なしでも、ばっちりな、英語力がうらやまし~☆。



>かぢゅ様

テレビショー目的で、購入したのですが、案外、iTMS US 音楽はなんでも揃っていていいですよ!

聞きたい時に、クリック一つでDLってのが、

ついつい、病み付きになっちゃう^^;

こんばんは! (mimy)
2006-06-10 02:28:36
先日はご訪問ありがとうございました。



iTMSでドラマが買えるっていいですよね。

アメリカのストアはアメリカのカードが必要だと思って購入は諦めていたのですが(ポッドキャスティングは利用しています)、いろいろな方法があるのですね。



iMixやCDジャケット自動作成機能って日本語版にもありますか?

あると便利な機能ですよね.

海外のiTMSを見ると、日本でも同じようにしてくれるといいのになあ、、、と思います。



ところで、もしよろしければリンクさせていただいてよいでしょうか?

宜しくお願いします!

>mimy様 (のん♪)
2006-06-10 12:44:59
mimy 様

こちらこそ、ご訪問&コメント、うれしぃ(*^。^*)です!!



アメリカのiTMS、海外ドラマファンには、とっても面白いです!

iTMSのツールは、PCに苦手な私のような者でも、とっても感覚的で、使いやすいのです。



>iMixやCDジャケット自動作成機能って日本語版にもありますか?



もちろんです!!

ツールは、日本とかわらないので、Music Store から iMix をクリックすればOKです。



CDジャケットや、曲リストの印刷も、

上部左の「ファイル」メニューの「印刷」をクリックすると、○○を印刷という、ダイアログボックスが表示されるので、

例えば「CDジャケット」クリック、

その下の「テーマ」では、ジャケットにアルバムの写真を入れるなら、「モザイク」を選べば、元のアルバムの写真が配置されます!



クリック、クリックで、簡単に、

ステキなCDジャケットができますよ!



それから、

こちらこそ、リンクさせてください。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします~☆

Unknown (ちょん)
2006-08-02 10:53:32
こんにちは~~覚えてますか?[壁]д・)チラリ

ようやく3ヶ月ぶりにブログ更新した、ちょんです。

どんな普及委員会だ!?って話ですが…w



iTunesの使い方、すごーい勉強になります~。

さすが、のん♪様!

なるほどねー、こういう方法を使えば

「日本版のiTunes全然曲ないじゃーーん((o(>皿<)o)) 」

というヤキモキから解放されるんですねー。

海外ドラマも…ってことはNip/Tuckもあるいは?

早速トライしてみようと思います♪

分からないこと出てきたらのん♪さんに質問するかも…
あれ?w (ちょん)
2006-08-02 12:04:07
なんだか途中で文章が途切れちゃってますね…w

失礼致しました。



続きですが(笑)、そういうヤキモキさから解放されるんですねー。

これで心置きなくNip/Tuckオリジナルサントラが

作れるっちゅーもんです。

のん♪さんはどんなセレクトをされたの??

ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ



早速ベースオントップでギフトカード購入しましたよ!

んで、新規アカウントを…と思ったら、やはり住所で

手が止まってしまいました…。

さて、どうしたもんか…?

iTunesUS版を覗いてみましたが、残念ながらN/Tは

TVshowでは扱いがないんですね~。残念。

>ちょん様 (のん♪)
2006-08-02 16:01:11
こんちは~!

時々、普及委員会、ちゃんと覗いてますよ!

「女子道」の方も、のぞかせてもらってます。

以前、お茶のお稽古で、夏の茶会にセンセイの当番があたってしまい、絽の着物なんて買っちゃったけど、一度しかきてないや、ちょんさんみたいに着こなせたらいいだろーな~とか、ネ。



ミクシイやってるみたいなので、

あとでおじゃましまーすv

iTunesUS版のことなど!
Unknown (Unknown)
2006-09-23 09:47:04
はじめまして。物価の高いヨーロッパに引っ越すので、CD購入費削減のためにiPod購入する予定の者です。

今DLしているのは日本語版ですが、海外アカウントで試用するためには英語版が必要なんでしょうかね?

こちらのページで使い方のイメージがわきました。わかりやすい説明でありがとうございました。
>コメントどうも。 (のん♪)
2006-09-24 11:37:59
ご丁寧にコメント残して下さり、ありがとうございます。

すでに、日本のアカウントをお持ちで、iTunesをお使いのようですので、それなら、トップページの一番下の欄で「国の選択」がありますので、そこで使い分けが出来ます。

そこでログインするのに、その国のアカウントが必要となってくるので、日本とは別のメールアドレスを用意して、その国のIDをもらうわけです!



最近の欧州通貨はユーロも150円!ポンドも220円超!と高すぎですよね!

ステキな欧州ライフを!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。