海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

あしたはGG賞!そして、今日!

2007-01-15 | 海外ドラマ/全般
第64回ゴールデングローブ賞授賞式が明日
2007年1月15日(日本時間16日)
開催されます。

日本では2月3日にNHK-BS2にて録画されたものを午後8:00~午後10:30放送予定。

のっけからナンですが、wowowさんは、2月の目玉として、第79回アカデミー賞と第49回グラミー賞を「生中継」してくれるんですよ。
GG賞も「生」もしくは2~3日以内に観たいと思いません?
GG賞は、映画スターにTVスタースターが集う祭典としては、世界一ですよね!
○HKさんにはお願いするほうがムリかとは思いますが、受信料義務化法案を国会に提出する前に「生中継」これくらいやってもらわないと困ります(笑
余談ですが、受信料義務化するなら、WOWOWみたいに、スクランブルかけるとか、観たいものをペーパービューするとか、震災時など緊急時はノンスクにするとかにしてくれないかしら。

話は戻りますが、日本では、映画もまだ未公開のものが多いので、1年前のGG賞の様子をみると、ちょうどいいですよねv
先ほどもチラっと観る予定が、しっかり去年のをおさらいしてしまったのですが、
レッドカーペットも実に豪華!

オスカーの前哨戦とも言われる「ゴールデングローブ賞」
今年は日本人にもうれしいニュースとして、『バベル』で聾唖の女子高生役を演じた菊地凛子さんが助演女優賞にノミネートされ話題になってます!

あと今年は、同じ部門内でWノミネートを受けているスターが3人も!!
☆L・ディカプリオはブラッド・ダイアモンド、ディパーテッドで主演男優賞候補。
☆ヘレン・ミレンは、エリザベス1世~とファイナルアクト(TVミニ)主演女優賞候補。
☆クリント・イーストウッドは「硫黄島」2部作でそれぞれ、監督賞に。

最多候補となったのは、映画部門の「バベル」で7部門。

・・・って、映画のことは、いいんです。
もちろん映画も好きですけど、GG賞ノミネートのことを書いている方のほとんどは映画のことのみ、TV部門は省略されてるので^^;
気になるのはもちろんTV部門ってコトで!

こちらも、日本では視聴できないドラマもあるので、
予想なんて、ムリです。
日本人のわれわれは、おそらく明日の仕事中とかに、コソコソとネットで結果を知ることとなりそうなので、せめて、映像付きならいいんだけど、ネット速報で知るのって、なんともあっけないものなんですよ~(笑
こういうお祭りは、ノミネーションから結果発表までが楽しい♪(華)ですからね!
結局は、観たことのあるもの、好きな人を応援しちゃうのだけど、お祭り気分で騒ぐのが楽しい♪ってことで!
TV.comでも投票やってますよ!

テレビ部門では「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」「Weeds~ママの秘密」の4部門が最多。

<<<テレビ部門・ノミネーション>>>
*追記:只今16日のおひる発表がはじまってますので、winnerには☆をつけておきます。

【作品賞・コメディ・シリーズ】
 デスパレートな妻たち
 Entourage
 The Office
Ugly Betty
 Weeds~ママの秘密

希望:「デスパ妻」
これしか私は見れる環境にないので断然応援しちゃいます。
ステージに全員集合して華やかな姿を見せて欲しいです!!

【作品賞・ドラマ・シリーズ】
 24 -TWENTY FOUR-
 Big Love
グレイズ・アナトミー 恋の解剖学
 Heroes
 LOST

「24」が強そうですよね!
こちらの部門は、気になりすぎて、
コメントできませんw

【主演男優賞・コメディ・シリーズ】
アレック・ボールドウィン - 30 Rock
 ザック・ブラフ - Scrubs
 スティーヴ・カレル - The Office
 ジェイソン・リー - マイネーム・イズ・アール
 トニー・シャルーブ - 名探偵モンク

希望:好きなのは「アール」です!
でも、モンクさんとスティーブ・カレルさんが強そう?

【主演男優賞・ドラマ・シリーズ】
 パトリック・デンプシー - グレイズ・アナトミー
 マイケル・C・ホール - Dexter
ヒュー・ローリー - HOUSE
 ビル・パクストン - Big Love
 キーファー・サザーランド - 24 -TWENTY FOUR-

いちばん気になります。
ちなみに、去年のこの席は実に華やかで
HOUSE医師、LOSTの医師ジャック、グレアナの医師デレク、ウェント&キーファーだったのね!
去年はヒュー・ローリーだったから、今年はキーファー!
でも、HOUSEの最終回(season1だけど)で、ヒュー・ローリーが演じるハウスというキャラにものすごく魅力を感じてしまったので、今年もHOUSEのスピーチが聞きたいな♪
***そして16日の日本正午前v

"Heroes"の人たちとv

【主演女優賞・コメディ・シリーズ】
 マーシャ・クロス - デスパレートな妻たち
アメリカ・フェレーラ - Ugly Betty
 フェリシティ・ハフマン - デスパレートな妻たち
 ジュリア・ルイス=ドレイファス
     - The New Adventures of Old Christine
 メアリー=ルイーズ・パーカー
              - Weeds~ママの秘密
希望:マーシャクロス
ブリー信者なのでw

【主演女優賞・ドラマ・シリーズ】
 パトリシア・アークエット
     - ミディアム 霊能者アリソン・デュボア
 イーディ・ファルコ - ザ・ソプラノズ
 エヴァンジェリン・リリー - LOST
 エレン・ポンピオ - グレイズ・アナトミー
キラ・セジウィック - クローザー

希望:なんだかんだ言ってもLOSTが好きなので、
この辺でLOSTから誰かとってもいいでしょう?
ケイトかんばれ~ってココでとらないと、
この先LOSTどうなるか・・・

【助演男優賞】
 トーマス・ヘイデン・チャーチ - BrokenTrail
ジェレミー・アイアンズ - エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~
 ジャスティン・カーク - Weeds~ママの秘密
 マシ・オカ - Heroes (原題)
 ジェレミー・ピヴェン - Entourage

希望:ヒロくん!!
ヒーローズは、日本では見れませんが、すごく気になってます。
ヒロくん、本国でも人気みたいだし、菊地凛子さんが話題になってるわりには、ヒロくん演じるマシ・オカさん(本名 おか まさよりさん)ももっと話題になってもいいんじゃないの~フリー百科事典『ウィキペディア』に彼の優秀な履歴が書かれてます。
受賞で、イッキに日本上陸!してくれないかな~

【助演女優賞】
エミリー・ブラント - Gideon's Daughter
 トニ・コレット - Tsunami: The Aftermath
 キャサリン・ハイグル - グレイズ・アナトミー
 サラ・ポールソン - Studio 60 on the Sunset Strip
 エリザベス・パーキンス - Weeds~ママの秘密

希望:絶対キャサリン!
理由は好きなだけですがw人気度は一番みたい!


以下、マシュー・ペリーは好きですが、
ミニシリーズは、まったくわかりません^^;

【ミニシリーズ/作品賞コメディ】
 Bleak House
 Broken Trail
エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~
 Mrs. Harris
 Prime Suspect: The Final Act

【ミニシリーズ/主演男優賞】
 アンドレ・ブラウアー - Thief
 ロバート・デュヴァル - Broken Trail
 マイケル・イーリー - Sleeper Cell: American Terror
 キウェテル・イジョフォー - Tsunami: The Aftermath
 ベン・キングズレー - Mrs. Harris
ビル・ナイ - Gideon's Daughter
 マシュー・ペリー - The Ron Clark Story

【ミニシリーズ/主演女優賞】
 ジリアン・アンダーソン - Bleak House
 アネット・ベニング - Mrs. Harris
ヘレン・ミレン - エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~
 ヘレン・ミレン - Prime Suspect: The Final Act (第一容疑者)
 ソフィー・オコネド - Tsunami: The Aftermath

アネット・ベニングのご主人ウォーレン・ベイティは今回セシル・B・デミル賞が授与されてますよね

<プレゼンターも続々発表>
サルマ・ハエック、フェリシティ・ハフマン、ベン・スティラー、ジャスティン・ティンバーレイク、リース・ウィザースプーン、ジョージ・クルーニー、サラ・ジェシカ・パーカー、ジョン・ステイモス、レイチェル・ワイズ、キャメロン・ディアス、ジェイク・ギレンホール、ヒラリー・スワンク、ジェームズ・ウッズ、ドリュー・バリモア、ヒュー・グラント、テレンス・ハワード…

さて、どうなりますか!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタ~♪ (KEI)
2007-01-16 12:01:44
のん♪さん、こんにちは!
ひょっとして、ネットでずっとチェックなさってる!?
ヒュー・ローリーが今年も獲得したのですね♪
嬉しい~~~
受賞式を見る楽しみができました!
この勢いで早くFOXにシーズン2を放映してもらいたいです。

速報&BSでの放映日のお知らせ、ありがとうございました。
返信する
>KEIさま (のん♪)
2007-01-16 12:08:59
こんなタイミングで、喜びをわかちあえるなんて!
とってとってもうれしーです。
KEIさんありがと~(相当興奮している自分)
プレゼンターは、HEROESの人たちかな?
もしかして、サイード似の方がKEIさんのチェックしてる方かな~なんて思ってました。

安心して、昼にしますw
返信する
Unknown (KEI)
2007-01-16 17:16:46
のん♪さん、再び、こんにちは。

わたしこそ、こちらで受賞を知って、とっても嬉しかったですから!
ヒュー・ローリーやグレイズ・アナトミーの受賞以外は個人的には残念な結果が多かったけれど、とにかく、ヒュー・ローリーです♪(笑)
エミーではノミネートもされなかったのですから。

Heroesのサイード似の人、最初見た時とイメージ違うかなと思うけれど、のん♪さんが応援しているヒロさんも、とにかく早くドラマで会いたいです。

お祝いのTBさせていただきました♪
返信する
>KEIさま (のん♪)
2007-01-16 18:01:25
TBど~も!(^^)!
今日は、E!のファッションポリスネット投票から、フォトチェックまで、楽しい一日でした!
が、私もヒュー・ローリー受賞がなによりもうれしかったです!
S2が待ち遠しいです!
今日火曜は「HOUSE」の日だったけど、
ニップタックS3シーズンプレミアですね!こちらも楽しみ!


返信する
はじめまして (わかば)
2007-01-16 22:05:53
どうもこんばんわ。
コメントありがとうでした。
ヒュー・ローリーの魅力を語れる方にお出会いできて幸せです。
「HOUSE」のドラマは海外ドラマファン以外には知られていないけど、もっと有名になってほしいですね。
ついでにシーズン1の再放送といわずシーズン2の放送とか…。

NHKで授賞式の放送されるんですね。
楽しみです。
返信する
映画以上のスケール! (かぢゅ)
2007-01-17 03:57:39
こうして見ると、もはや映画のスケールを遥かに越え
ちゃってるような海外ドラマが沢山あって驚きです。
海外ドラマの素晴らしさを知ってしまうと、国内の
地上波には殆ど興味が無くなってしまいました。(笑)
更に○HKの受信料の月額には呆れてしまいますよね~。
スカパー!の「ドラマセット」よりも高いなんて!?
返信する
>コメントどうもです! (のん♪)
2007-01-17 18:05:42
☆わかば様
今日のスポーツ誌などを見ても、GG賞は「バベル」と「硫黄島」の話題でもちきり。
TV部門なんて、なにが受賞したかさえ記載されてないし、
そんな中で、GG賞=HOUSE/ヒュー・ローリー祝☆の方はKEIさんと私くらい・・・(笑)と思っていたので、うれしいです。
私はヒュー・ローリーが好きで、彼の作品を多くみているわけではないのですが、「彼の演じるHOUSE医師」に特にシーズン1のラスト3話で深い魅力を感じました。
ほんとうに“HOUSE”を上手く演じきってますよね!
シーズン2が待ち遠しいです。


☆かぢゅ様
こんにちは!
海外ドラマブームといっても、GG=オスカー前哨戦といったイメージが強く、
TVドラマ部門は、まず、スルーされているので
まだまだだな~と思いました。
人気の「24」&キーファーが獲れば別だったかも。
ところで、season6シリーズプレミア、先ほどiTunesでDLしました!ふふふ。
返信する
おぉ~っ (あいかげ)
2007-01-18 00:47:54
早く観たいですね。「Weeds」「Heroes」「クローザー」と気になる作品が多いす。
ヒューローリー受賞しましたね。WeedsはFOXLifeでやってるんですよね。早く本家?でもやらないかなあとと。
返信する
今更ですが・・・ (ネコニク)
2007-01-18 16:59:02
いやぁぁ、他のGG記事を目に出来る今週。
色々なブースで愉しんできましたです。

でも、今更ながらノンちゃんの記事が
判り易く一番読み易いです、はい。

なんて言うか・・・愉しそぅに書くでしょ?
そりゃ、好きな分野だから愉しいのは当たり前でも
「好き好き好き」だけでは記事って読みづらいし、
「余りにも単純明快」でも記事としては淋しいし、

ノンちゃんのブログはいつも
『公平さを持ち合わせながらも
 ブログ以上に愉しめる記事』
なんだよねェェェ

今回も愉しい+整然(いい意味)とマトマッテいて
本当に善いオテマエデ・・・。

大筋の話とは余り関係ないコメで申し訳ない。
ワタシもヒュー様は嬉しくて嬉しくてッ
画面上の彼も素敵ですが
ワタシが彼のドコが一番好きかと言うと・・・
『声』なんですわぁ

彼の声・・・最高だわ・・・。
返信する
>コメントどうもです。 (のん♪)
2007-01-18 23:15:06
☆あいかげ様
>WeedsはFOXLife
このチャンネル、他にも観たい番組あるのですが、
スカパー組(一部地域のケーブルしかダメですよね)には見れんのですよ~~(泣
本家おち、待ちます。
「クローザー」のララTVって、韓国&アメドラと、ミョ~に中途半端なラインナップですよね。←ってきっと韓流ファンも言ってんだろーなw

☆ネコニク様
こ、こんなつたないブログで
へたくそな書き方しかできんのに、
「愉しい」と言ってくれてありがとう。

そうそう、ヒュー・ローリーの声、いいです
あの、しゃべり方も好きですけど。
S1ファイナルで、カディに頼まれてもいなのに「前回は哀れみで抱いてやったんだ!2度とゴメンだ」って、病院内の看護士や患者の目の前で言うあたりも、HOUSEが言うとカッコイイし。

もし、吹き替え版だったら・・・ 想像つきません。
S2はいつ見れるのだ~
返信する