海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班

2007-03-05 | FOX系/ドラマ
FOXCEIME>>>でオンエア中のアメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」シーズン1も、早いもので次回はシーズン1ファイナルです。
放送予定表をチェックすると、リピート放送のようだけど、引き続き早くシーズン2を放送してくれるといいな!
「JAG~犯罪捜査官ネイビーファイル」(スーパードラマTV>>>オンエア中)が軍隊で起こった事件の捜査、弁護、起訴にあたるのに対し、この番組からスピンオフした「NCIS」は、海軍、海兵隊などの関係者が絡んだ事件は全て担当になる。
NCIS(Naval Criminal Investigative Service)という職業は、このドラマが始まる前は本国アメリカでも知名度が低かったようで、エピ#1でもスペルが違うのに^^;CSIのこと?と間違えられるシーンもあったりするが、現在はドラマ人気でNCIS志願者も増えているとか。実際のNCIS捜査官の活躍の場は世界各地に及び大抵の国にはいるらしい。

先月の24日、米海軍のイージス艦「ラッセル」(8400トン、全長154メートル)が近くの港に接岸した。地元の新聞によると、日米地位協定に基づいた通常入港で、目的は「親善・友好訪問」、食料の補給、乗組員の休養とのこと。一般公開はなく入港期間内、港は港湾局より立ち入りが禁止されていたが、ラッキーにも見学をする機会があった。

見学ができることになったいきさつなどは、世界中に友だちをつくるためのコミュニティWISH(Worldwide Interactive Sharing House)CLUBのブログで、主催者のもっちゃんが書いてくれています。
 WISHCLUB HPは こちら>>>
 ブログ「イージス艦ラッセル乗組員との交流こちら>>> 

軍艦なので、まず港湾事務局ゲート、警察、米軍と許可をいただき進んでいったのですが、私の中ではNCISのテーマ♪がクルクル(笑)←海外ドラマにとってテーマ曲は重要ですが、どうもNCISとWithout a Traceがアタマの中でクルクルしやすいです。
事件を起こせば、ギブスはムリそうでも、トニーあたりが捜査にきてくれるかな?なんて、入港前には軍港にするな!と反対デモも少々あったようなので、こんなこと言ったら冗談でも怒られそう^^;

ドラマNCISでは、空母(ギブスによると旅客機とは違い、着陸時は1秒で220㌔から0㌔に落ちる)潜水艦、専用機など様々な乗り物に事件が関係してくるところも見所のひとつですが、一番の見所は、キャラが魅力的でユーモアにあふれていて、チームワークがいいところ!
私流に表現すると、よく「笑っていいとも!」○○祭典とか特別番組の時に各ドラマごと対抗するでしょ、あの海外ドラマ編があったとしたら(局の違いなど、絶対ありえないんだけど、あったら正に夢の祭典!)CSI各チーム、24CTUチーム、WITHOUT A TRACEチーム、SVUチーム、HOUSEチーム、グレアナ医師チーム…etc(犯罪、医療ごちゃまぜ)絶対「NCIS」チームが優勝すると思うんだ~。スマートさとチームワークの良さと、くだらないことでも熱心にやってくれそうだし、特にダッキーのウンチクが案外役立つかも(笑


「NCIS」毎回のエピソードについては、
ねこはむさんのブログ>>>
suubiさんのブログ>>>におじゃましてます!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消化速度が・・・。 (かぢゅ)
2007-03-06 12:03:33
[FOXCRIME]僕もNCISの為に契約しております。
ただ、消化が追いつかなくて、HDDに溜まりまく
っております。(汗)頑張って見なければ~。^^v
かぢゅ様 (のん♪)
2007-03-06 12:51:59
え~FOXCRIMEも、単独加入してたの?
明日で、NCIS とりあえずS1終わっちゃうよ。
かぢゅさん、おそらく「LOST」デビューしたら
そこでハマルと予想されるので(当確!?)
NCIS見れるの、いつになるかわからないですね~~
こちらは、一話完結なので、どれをみてもOKですよ!
入るなよ、お前!! (ネコニク)
2007-03-07 19:32:44
ネコニク宅はクライム観れないやん!
話題に無理矢理入ってくるなよ!!

にゃーん そぅなのよ、
未だにスカパー110°ではクライムは未定状態・・・
本気で前の普通のスカパーに戻してやろぅかと
思案中ですわ。

だから観てないのに話題に入るなよ!!

にゃーん 冷たいこと言わないでさぁぁ

SuperDoramaTVは取ってるから
辛うじて『犯罪捜査官ネイビーファイル』は
解るのよ、はい。

でもねぇ
未観ながらに『犯罪捜査官ネイビーファイル』よりも
NCISの方がどぅ考えても面白い筈なのよ!
なんて言うか・・
窓が広いの、窓が。(観てないやろ おめー)

CASTも魅力一杯だしね!!!


いつか、いつか観れるかしら・・・
拙い希望を胸に日々精進したしますわ!!
まだ残ってます (あいかげ)
2007-03-08 01:21:00
NCISは第1シーズン終わりなんですね、あと3分の1くらいHDDに残ってますよ。(^^;;
JAGもここまで見続けたので最終シーズンだし見るつもりで録画を溜めております。
NCISは役どころの私生活が「謎」というのがJAGと対照的ででおもしろいですね。
>コメントどーもデス (のん♪)
2007-03-08 13:10:03
☆ネコニク様
にゃーん 
「犯罪捜査官ネイビーファイル」は軍隊っぽいのよネ^^;
乗り物は、好きだけど、軍隊は…^^;
「NCIS」のS2をすぐに放送してくれないなら、
来月からちょっとクライムお休みしようかしら。
「クローザー」を見たいので、LaLa TV に入ろうかなって思います。

☆あいかげ様

>NCISは役どころの私生活が「謎]
ちょっと勿体つけすぎ~(笑
もうちょっと、明かして欲しいです。

私もドラマが溜まりすぎ^^;HDDいっぱいで、DVDに落す作業にも苦戦しております。
社会人にも、春休みがあればなぁ~
イージス艦 (ねこはむ)
2007-03-08 21:58:46
こんばんは!こんなすごいものが日本にもきてたんですね~。ケイトはこんな軍艦や潜水艦に、エアフォースワンにまで乗ったことがあるなんてほんとうらやましい。
海外ドラマで春の祭典おもしろいですね☆
たぶん24チームあたりとNCISチームがいい勝負に
なるんだけど、最後は24チームは裏切り者がいて
負けちゃうみたいな。ぜひフジテレビはこの番宣
番組をアメリカに広めるべきですね!
>ねこはむ様 (のん♪)
2007-03-09 14:06:32
近くのS港には、昨年も日本の自衛隊の潜水艦
「わかしお」が接岸し、その時もラッキーなことに中を見学させてもらったんだけど、NCISで出てきた米海軍のより(人間魚雷エピ)ずっと狭かったです。閉所恐怖症じゃなくても2時間でアウトだったわ~。

>海外ドラマで春の祭典
>24チームは裏切り者
そうそう、きっとウラで大物と取引してるとか(笑
でも、一番ゲームに夢中になりそうなのは、やっぱ 
DiNozzo !?
Unknown (suubi)
2007-03-10 21:56:01
>海外ドラマで春の祭典
いいとも!のは、だいたい流して観てたりするけど、
海外ドラマだったら話は別です!!(笑)
もう、全ての会話を拾ってほしいくらいです。
ダッキーやアビーも活躍しそうですが、普通の恋愛
問題があったとしたら…
全滅な感じです(笑)

イージス艦の見学、羨ましいです~。
私は空母にも乗ってみたいのですが、たぶん、一生
無理なんでしょうね…(泣)

うちのブログを紹介して下さってありがとうございます!
のん♪さん所のリンクを貼らせて頂いてもよろしいで
しょうか?宜しくお願いします。
>suubi様 (のん♪)
2007-03-12 12:34:43
subbiさん、こんにちは!
お返事遅くなってすいませんっ!

>海外ドラマで春の祭典
>普通の恋愛問題があったとしたら…全滅
そうですね~w ケイトがちょっとは頑張ってくれるかな?

空母も、一度でいいから足を踏み入れてみたいですね。
米軍、空母は、たしか年に一度くらい、横須賀あたりで見学できるチャンスはあったよーな。
ギブスやディノッゾにはお目にかかれませんがね(笑

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
ブックマークさせていただきました!
観たいです!! (mimy)
2007-03-13 20:55:31
CRIMEは、もう何回もJ:COMにリクエストしているんですけど、その度「放送未定です」っていうつれない返事が帰ってくるんです。
CRIME自体は放送チャネルを拡大するらしいんですけどね。。。
NCISもCM観る度に、あー、観たい、と嘆いています。
プラクティスも放送しているし!!

ちなみに、LaLaは私、結構観る頻度が高いのですが、お勧めチャンネルですよ。
私がCATVに入るきっかけになったのがLaLaなんです。
ビバヒルの放送が開始する時に、放送開始に間に合うように工事してもらいました。
一時期、韓流ばっかりになっていましたが、最近またアメドラも戻ってきましたし、ジェイミー・オリヴァーの番組とかBBCの番組も多いのでイギリス好きな私にはかかせないチャンネルです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。