海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

NCISネイビー犯罪捜査班

2006-10-16 | FOX系/ドラマ
今年の夏~秋にかけて、日本で新シリーズがスタートしたドラマでお気に入り♪なのが、
順に「House MD 」「NCIS」「Huff」

中でも「NCISネイビー犯罪捜査班」今のところコレだけの為に、【FOXCRIME】に加入してます。

NCISはNaval Criminal Investigative Service の略で、アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマですが、海軍、海兵隊などの関係者が絡んだ事件は全て担当になり、政治やテロ、殺人といろんな要素を含んでなかなか刺激的。
ひとことでいうと、CSIの海軍版かな。

日本では、第3話まで放送されたところですが、
アメリカでは、この秋シーズン4がスタートし、シーズン3から、人気度が上がった様子。というのも、シーズン2で、主要キャストの○○を失い、チームの結束力が高まった・・・←って、すごいネタバレなコトを書くようだけど、なんと、FOXCEIMEの番組HPには、○○の名前まで記載してあってビックリ!
ほんとにNCISを見ていた海外ドラマが好きな人が書いたら、こんな書き方しないだろーに。たぶん本国の番組紹介を訳しただけなんだろーな、ショックでした。

NCISチームを率いるのは、特別捜査官「リロイ・ジェスロ・ギブス」(マーク・ハーモン)
コノ人が見たくて、観だしたようなもんですw

私のなかで、マーク・ハーモンは、
現在AXN放送中の「ブルームーン探偵社」にゲスト出演した完璧な紳士「サム」のイメージだったのですが・・・
ギブスは粋な「ちょい悪おやじ系」かなw
独自の捜査方法が、ダーティーハリー並(マグナム44をぶっ放すってわけじゃーないですよ)
foxcrimeのHPには、普段は口数の少ない男、と書いてあったが、そーか?
確かに、目でコンタクトしたりする時もあり、必要以上にしゃべらない皮肉屋なとこもあるけどさ(笑
ギブスににらまれるのも、魅力的!
もと、sexiest man 1986!


ギブスの部下、特別捜査官「アンソニー・ディノッゾ」(マイケル・ウェザリー)
トニー”呼ばれてる。(アンソニーの愛称がトニーだからかな。イギリスの「トニー・ブレア首相」もお名前はアンソニー・チャールズ・リントン・ブレア)

彼はダーク・エンジェルでお馴染よね。


FOXCEIMEのHPによると「彼は犯罪捜査の複雑さをよく理解した、若く向こう見ずなタフガイ。NCISエージェントとしての力量を上司のギッブスに認めてもらうため、日夜努力している」と書かれてるが、いまのところそーか?(へ~そう成長していくんだぁ、)

まず、スペシャルエージェントとつく身分の人で、こんなナンパな女好きはなかなかいないかも(笑
確かに、アタマも切れるが、いまのところは女性陣に先を越されてるし、力を出し切ってない、テキトーにやってるってかんじ。タフガイ?これも第2話でパラシュート訓練を受ける時「君は地上にいても(尻を)けられるタイプだ」とからかわれている。これからの成長ぶりが楽しみ。

特別捜査官「ケイトリン・トッド」(サーシャ・アレクサンダー)
“ケイト”と呼ばれる彼女は、第1話では、シークレットサービスとして登場、NCISチームとの合同捜査で、その肝っ玉のすわったところをギブスに認められ、規則破りでシークレットサービスをクビになったところを、NCISチームに誘われる。弁護士志望でロースクールに行ったが退屈で辞め、現在の道に進んだという「銃」が好きなタフな女性。

鑑識「アビー・シュート」(ポーリー・ペレット)
優秀な分析官、ファッションが個性的、クビにクモの巣タトゥーを入れちゃったり。ギブスとは時々手話で話すこともある。

検視官「ドナルド・マラード」(デビッド・マッカラム)
みんなに“ダッキー”と呼ばれる。
NCISチームは、みなユーモアのセンスがバツグンだが、この人のブラック・ユーモアが一番かも。真摯な姿勢で検死に望む姿勢や、死体に話かけるところ(旅の話が主だけどw)など、CSIマイアミの女性検視官アレックスに似てる。


【ギブスの独自なやり方】
① 第1話~Yankee White/狙われたエア・フォース・ワン

エア・フォース・ワン(大統領専用機)内で、海軍の中佐が急死。管轄をめぐって、FBIとシークレットサービスとで早くも縄張り争い。いずれにしても、検視官が来るまで死体を動かすなってことで、検視局長を使ってFBIをだまし、検視官ダッキーと、その部下に扮したギブスらは搭乗。現場が荒れるからと皆を下ろし、それを見抜いたケイトとは手を組み捜査を共にすることとし、FBIを締め出し離陸してしまう!

このFBI捜査官のフォーネルってのが、憎たらしいヤツなんだけど、ギブスの女関係を調べていってわかったんだけど、ギブスとの意外な接点があるみたい!

怒ったFBI、だまっちゃいません。こっちも死体が欲しい。
で、ギブスは、ケイトに頼んだところで、ムリなのであきらめたふりをし、なんと死体袋には、トニーを替え玉に入れ、死体をかっさらう
部下のトニーをそろそろ出してあげる時には、わざとトニーの携帯電話をならすことでFBIに気づかせ、そろそろ帰ってこいというあたりも笑える。

FOXの「HOUSE.M.D」のハウス医師も部下の医師たちに、患者の病因を探るため、患者宅に無断で侵入させ冷蔵庫の中から、ベットの下からあらゆるところから原因を探し出せと強引な上司ぶりだが、こっちも負けていません(笑

【ギブスのルール】
(これからもいくつか出てくるようなので)
ルール1:容疑者たちは離すこと
ルール2:現場では手袋を
ルール3:一度で信用せず確認しろ

またギブスには謎が多い

☆裸電球とテレビ意外の電気製品は使わない
☆家の電話も、携帯も不通にしてる。

でも、一番気になるのは、女関係
第2話で、わかったコトだけど
トニーがダッキーに「なぜギブスは電話に出ないか」聞いたところ、
「毎年、結婚記念日に、前妻が酔って何度も電話をしてくる」と字幕にはあったけど、エックスワイフ、ナンバー3!!って言ってるじゃん。
ナンバー3!

これが気になったので、調べちゃいました。
やはり、ex-wives 複数でした。

なんとギブスは4回結婚してます。
たぶん、もうじき2度目の奥さんの話とか出てくるようだけど。

でもって、スポーツカーで送り迎えする女はだれ?
気になるぅ~


とにかくまだ3話だけど、犯罪捜査面も刺激的でなかなか面白し、個性的なキャラも魅力的で、これからの放送も楽しみ☆なドマラです!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (agekan)
2006-10-16 16:51:48
ブログへのコメントありがとうございます!こちらからもお邪魔させていただきました。



のん♪さんのブログは写真が多くて素敵ですねvvマーク・ハーモンもばっちり!



>なんとギブスは4回結婚してます。

そんなに結婚してたんですか~!!硬派かと思ってたけどそうでもない?



これからもよろしくお願いします♪
返信する
おじゃまします★ (ねこはむ)
2006-10-16 21:19:48
コメントありがとうございました☆

マーク・ハーモンが「sexiest man 1986」!!

左側の鍛えられた肉体が気になるところですが、

今のロマンスグレー(古くてすいません)なマーク・ハーモンもよいですね。

確かに、ハウス先生並みの部下の使い方はすばらしいです。使い方も特にこき使うのは、いかにもなトニー(HOUSEの場合はフォアマン)だけですしね~( ̄▼ ̄)

返信する
Unknown (suubi)
2006-10-16 22:10:03
こんばんは!早速遊びに来てしまいました~♪

ディノッゾがトニーと言われる所以が、やっと

わかりました…。愛称なんですね~。

ギブスの結婚歴にも驚きです。やはり只者じゃないですね。

お迎えの彼女は私も気になってます~。



>FOXCEIMEの番組HPには、○○の名前まで記載してあって

私もビックリとガッカリでした…。

TBさせて頂きます。
返信する
>コメントありがとうございます (のん♪)
2006-10-17 09:53:09
☆agekan様

コメントどうもです。

agenanさん、とてもお若いのに

ハウスやギブスの魅力をわかってらっしゃるなんて、

きっと有能な才女なんでしょう!

受験は大丈夫ですって!



私もギブスは硬派だと思ってます!(願ってますかなw)

最初の奥さん&その娘さんとは死別のようなんです。





☆ねこはむ様

お越しいただきどうもです!

若い頃の、美男子マークハーモンも写真で眺めるにはステキですが、現在のしぶ~い魅力にも注目していきたいですね!



そうそう、ねこはむさんも書いてらした

スーパーナチュラル、私も楽しみにしてるんです!





☆suubi様

早速に、どうもです!

TBもありがとうございます。

なぜ、アンソニーの愛称がトニーかはわからないんですけど^^;

トニー・アルメイダは、もともとトニーですものねw



迎えの赤毛の女性、ep3で顔が映ったでしょ。

ギブスの恋人とは思えないんだけど…

なんか訳ありなかんじ(全くの推定です)

返信する
羨ましいっす・・・ (ネコニク)
2006-10-17 17:01:11
いいなぁ~

NCISが見れるなんて・・・

どぅして110°のスカパーでは

放映されないかなぁぁ

ほんと、疑問だわ・・・。



近年のFOX(日本用)しかし頑張ってますね。

昔のFOXなんて昔の昔のドラマが多かったのに

最近は2クール遅れぐらいで頑張っている

ドラマもあるもんね。



FOXのクライムとHDの出現で猫肉思わず

『儲かってんのねェ!!!!』と

これまたオバハン発言。・・・す、すまぬ。



ところで元祖FOKでペッパー開始したでしょ?

ラブコメもどきだから最近では珍しいし

どぅなの??あれって???

まだ2回目くらいまでしか見てないし

まだイマイチ掴みかねています・・・。



ラブ系といえば今はダントツ

『グレアナ』ですわ!!!

もぅ結構夢中かも!・・・なネコニクでした
返信する
>ネコニク様 (のん♪)
2006-10-18 09:38:41
どーも!@きぐるみはマヨでw



【ペッパー~恋するアンカーウーマン】ねw

もう2話まで進んでるの~、まだ見てないよ!



【グレアナ】は、先日シーズン1一挙放送を録画保存したついでに見てしまうほど、マイブームです(笑



FOX本家では、11月~スタート【My Name is Earl】がすごく見てみたかったので、楽しみ!



なんだかんだいってもFOXに振り回されてるよ(笑
返信する
まだ (あいかげ)
2006-10-19 23:20:45
「NCIS」は時間が取れなくて録画だけしてみておりません。(汗) 早く観なくては・・・・。



「House MD 」はいいですね~。息子の診療拒否をする母親が出ていた話がありましたが、最後に「おまえを救ったのはこのやぶ医者たちだよ」というセリフ(正確ではありませんが)が良かった。言い得てるなあと思いました。



「Huff」は最初見た時、見続けられるかな?と思ってましたが、回を重ねるうちに面白くなってきた感があります。



私のお気に入りは「BONES」です。
返信する
実は・・・。 (かぢゅ)
2006-10-20 00:51:53
しまった。出遅れてしまいました。

実はまだ観てないんです~。

僕も早く観なくては。^^;

返信する
>コメントどうも! (のん♪)
2006-10-21 14:05:11
☆あいかげ様

「House MD 」は2度見てもいいですね!

いまのところ、一番グっときたエピは、ジャズミュージシャンのエピです!

「Huff」も回数を重ねる毎、ジーンてくる場面がありますね。

~ドクターは中年症候群~ってサブタイが納得いかないんですが(笑)

ボーンズは「海外ドラマ祭」で、プレミアを見て以来…ですが、見てみようかな!



☆かぢゅ様

あ~ら、

もしも、どれかひとつ選ぶなら[HOUSE.M.D]がオススメです!



私【OC】見てますよ!

先週のエピ♪サンタ・ベイビィBGMに、サマーの「ワンダー・ウーマン」コスプレ、めちゃくちゃかわいかったね!!

返信する
そうなんだー (ゴン)
2006-11-01 18:05:57
>「NCISネイビー犯罪捜査班」
これどこのチャンネルで放送してるのかと思ったら、、、FOXCRIMEだったのね

加入を見合わせている私
のん♪さんの記事を読んでたら加入したくなってきました(爆)
ね、面白いんですよね☆☆☆あー、観たいなぁ。
返信する