海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

Universal CityWalk

2005-11-28 | 「24」ツアー‥
ユニバーサル・スタジオを思いっきり楽しんだあとは、隣接するユニバーサル・シティウォークへ!

土曜日のシティウォークは大賑わい。ショッピングをするだけでも、エンターテイメント気分が味わえる。



ユニバーサル・スタジオ・シネマ
前にいるだけでワクワク。ユニバーサル映画のプレミアは、ここにレッドカーペットが敷かれ、上映がここで行われることも多いらしい!

お食事に選んだ店は「ハードロックカフェ」



人気なお店だけに、外の受付から並んでるよ。30分~1時間待ちといわれ、順番になったら呼んでくれる大きなポケベル?のようなもの(ランプ点滅しバイブする手のひらサイズの円盤)を渡され、それまで下のバーで待つもいいけど、プラプラ散策。





スタバ好きのアタシ、スタバにおもわず入りたがる。
ケーキがすごい大きいんだぁ。でも食事の前なので、キャラメルフラペチーノでガマン。日本では、商品受け渡しのときに、レシートを見せたりするけど、ここでは、名前を呼ばれる。思わず、かっこいい名前言っておけばよかったかも(笑
円盤ポケベル?に呼ばれ、ハードロックカフェに戻る。
やった~2階席だ







ロックミュージシャンの記念品がミュージアムのように、ぞろり。
アタシたちの横はイーグルスでした。
店内のビデオも、なつかしのロックファンには、超ゴキゲン!
ボリュームたっぷりな、アメリカの家庭料理。




食事中、店内では6組もHappy Birthdayが!
店内のみんなもオメデトウ♪と♪ホー♪ホー掛け声してあげるんだけど、2時間の間に6組とは!もしかして土曜日のトレンド?(笑

下のハードロックカフェで、デニムシャツ(あしたCTU見学に羽織ってこ♪)などのお買い物をし、再びシティウォーク散策。
チョコ専門店、アメコミ専門店、ソックス専門店、マグネット専門店…一通りまわったらもう10時過ぎでした。
再び、タクシーステーションへ。
続けて2日なので、タクシーステーションのおじさんたら私の顔をみるや「ダウンタウン?」とホテル名まで思い出してくれようとしましたが、ハズレでした。(笑

時間があったら、ここで映画も見たかったな♪
あと、BBキングのブルースクラブなんかも行きたかったな♪
一日中エンターテイエントの世界に浸れた、しあわせな日でした。

ホテル到着後、今日は土曜の夜、せっかくだもの、サタデーナイトライブを見なきゃ!ゲストは、デスパのエヴァでした!デスパコントが面白かったです。

 
  ☆「24」オフィシャルツアー☆(アタマに戻る)

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

2005-11-28 | 「24」ツアー‥
2005/11/19 

さあ!Universal Studios Hollywood

アタシにとっては【究極のテーマパーク】



旅行会社のOPツアーも出てるけど、集合時間なども気にせず、自分達で行った方が断然おもしろい!と、Nちゃん&Pちゃんと、レッドラインに乗って、ユニバーサルシティへ!
開園時間をもう過ぎていたので、並ぶことなくチケット購入。
チケットにもいろんな種類があり、1日券は大人$55、チャイニーズシアター前でもらった割引券で$8オフ。フロント・オブ・ザ・ラインパス(優先入場パス)勧められるけど、土曜日でもホリディシーズンではないので、$47で入園パスを手に入れる。
ちなみに、現地友人が言ってたけど、市民は一度行けば年内タダ!だそーで。>なんて太っ腹っ!



園内に入ったら、すぐ右手でパンフを配ってるので、ちゃんと日本語で「スタジオマップ」とかかれてるパンフをもらおう。スタジオディレクトリー(スケジュール&待ち時間を表示した電光掲示板)をチェック!
ぎゃ~残念、今日は人気アトラクション「バックドラフト」がクローズだよ。修理中なんだって。

早速パーク内を見て周りたいけど、昨日の夜もろくな食事をしてないので、まずはブランチ。Hollywood Grillにて、バンバーガー&スタバの珈琲にありつく。メニューにはボリュームたっぷりのケーキなんかもあり、えっ?食べきれんの?てなサイズにびっくり。



さて、お腹いっぱい、一日のスタートは、ハリウッドだけの必須アトラクション「スタジオツアー」から。





大好きなハリウッド映画がどのように作られたのか「本物」の映画スタジオセットを、4両編成のトラムに乗って見学だ!
ガイドは英語でも、トラムについたモニターを見れば、どの映画に使われたセットかわかる。ガイドは、超ノリノリで、45分間、ぺらぺらしゃべりぱなし。このトラムツアー、午後「日本語ツアー」があるよ!と掲示板で見たので、再び乗ってみたけど、ガイドも観客のテンションもアメリカ人のパワーには、かなり劣る上、なんとモニターの画像もカットされてたので、映画好きなら絶対、英語ツアーにすべし
まずは、モーゼの「十戒」!? トラムは池にさしかかるんだけど、さあ、どうする、池が二つに割れる仕掛けになっていて…かの歴史的名作がこんなんでいいのかぁ(笑


 ↓


「サイコ」のベイツモーテル&ノーマンベイツの家、中世の町並み、NYストリート、そして、最近では「デスパレートな妻たち」に使われた住宅街も登場!(←この映像、日本語版ではカットされてたんだよね。日本でも放送がはじまり人気なのよ!と日本語ガイドに言ってきたけと、わかってくれたんだか?ちゃんと入れておいてよね!)



その他、ジョーズ、キングコング







ちなみに、最初は3両目の右側一番ハシに座ったんだけど、キングコングは真横だし、ジョーズ側でもあり、おいしいかも。でも、最新作、トム・クルーズの宇宙戦争と、大地震のトラックは左側なので、2度目はこちら側のハシにのりました。
フィナーレは、ハムナプトラの回転トンネル、あっという間の45分でした。

あれ!?「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時計台は?
個人的にはかなり楽しみにしてた、ドラマ「バイオニックジェミー」の橋は?



トラムが通ると崩れるとかいうこの橋、お土産売り場では、ポストカードにまでなってるのに。
どこだったの~
なんと、橋は修理中で、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のところは、撮影のセットを組んじゃってあるので、ダメだそうでした。(ちょっとがっかりだけど、ホンモノの撮影がされてんだ、許そう。)

お次は、デロリアンに乗って「バック・トゥ・ザ・フューチャー」



8人乗りのデロリアン、できることなら、前の席に座るべし!
スクリーンが近いので迫力が違う!
アタシは、パソコンでも3D酔いするタチなので、ちょっとゲロゲロ(笑

続いて、「ヴァン・ヘルシング」
ヴァン・ヘルシング=ヒュー・ジャックマンはピアースの次に好きな俳優さんだけど、ここでは助けに来てくれません(笑
中には、人間オバケがいる、お化け屋敷ですが、人間オバケも、脅かすタイミングを見計らってて、そのやりとりがまた、おかしくって、出口を抜けた時には、スケアリー?というより、なぜか笑いが止まりませんでした。ヘンなの(笑

途中、スタジオ内には有名スターや、映画のキャラがいっぱいいるので、一緒に写真を撮ってもらおう。気軽に応じてくれます。チャイニーズシアター前みたく、有料ではないので、ご安心を。

人気ナンバー1のショー「ウォーター・ワールド」




エキサイティングな海上バトル、大爆発など、大迫力!約30分くらいだけど、人気なショーだけによい席を確保したい場合は、早めに並ぶほうがいいかも。場内アナウンスも英語、スペイン語、日本語でした^^; ショーの前にも、観客を盛り上げるため、水鉄砲をくらうコトもあるので、ウエットゾーンに座る時は要注意!最前列の女の子も上半身、びしょびしょにかけられちゃって、なのに、笑顔で笑ってる、みんながこのテンションなんです!アメリカ人のこういうトコロ大好き
このショーに出ている人たちは、最後に名前の紹介があるんだけど、人気テレビに出ている人もいて、さすがハリウッド。ウォーター・ワールドの中から大スターが生まれるかも!

あっという間に4時をまわり・・
アタシたちは、まだ、上の階しかまわってなかった~
ながーい、エスカレーターを降りて「マミー」の階に行かなきゃ!



エレベーターを降りる時、上から見渡す市内の景観も爽快、♪サウンドも、ユニバーサルのドラマ「マイアミバイス」のテーマ♪だったり、アタシ超ごきげん!

「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」



スティーブン・ソマーズ監督の「ハムナプトラ」
USHで最も人気のアトラクション。
これに乗らずして、日本に帰れません
さすがに30分待ちでした。(実際はもうちょい待ったかも)
ローラー・コースターなので、手荷物はゲートをくぐったらすぐの、ロッカーに預けるべし!そのロッカー、コインじゃなくて、指紋認証式なの、かっこいい!(日本語対応になってます)
どんどん、進んで、折り返しになっているラインを待ってる時、隣のラインに並ぶ人とは向き合う形になるのだけど、みんなの視線が気になるぞ!?
「どこ見てんのよ!」じゃないけど、アタシを見てる?・・・じゃないのよ(笑 アタシのTシャツのロゴをみてたのよ~(大爆笑)
LAは想像以上に暑く、昼間は25℃以上、羽織モノにはセーター&ウールを日本から持参したアタシ。
かといって、キャミソール一丁じゃ(アメリカ人はほとんどコレだけど^^;)日に焼けると困るし・・
なんて思ってたら、今朝、Nちゃんからサプライズなプレゼントで、「ジャックバウアーTシャツ」をいただいちゃって、早速着用したのであります。
このロゴ、何人の方によんでもらったか(笑



マミーはすごいコースターなので、メガネをしたまま乗ってるひともいましたが、風圧がスゴイので、座席についてるアミに入れたほうがいいようです。あっという間の2分半ですが、終わったときには、みんなハイになっていて、降りる順番までちょっと時間があるのですが、係員が盛り上げろ!と軽くジェスチャーするだけで、みーんな、ホー♪ホー♪叫んじゃって、もー、アメリカ人のこういうトコロ大好きです。

そうこうしている間に夕暮れになり、ジュラシックパークは、クローズしてしまいました。
やっぱ一日でまわりきるのはたいへん。
閉園時間まで、ショップ内をお買いモノなどをし、そうそう、マミーの前にはマミー専門のショップもあり、虫の鉛筆とかのぞくだけでも面白い。

さて、夜7時。隣接するユニバーサルシティでお食事&ショッピング!

  ☆「24」オフィシャルツアー☆(アタマに戻る)