無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

今年初の食事

2011-01-15 | 日々のアレコレ
毎度の事ながら、ブログの更新をしばらく休んでいると(というか放置ですな)久しぶりに編集画面を

開くと仕様が変わっていたりします。

今までにも何度かありましたが、今回はガラッとバージョンUPした?感じですよ。

見た目からはいろいろと便利な機能が追加されたんだろうなと想像はできますが、実際に使うとなると

使いこなせるかどうか慣れるまでちょっと戸惑うかも。

使い方ページをわざわざ参照するのが面倒なので(取説とか一切読まないヒト)とにかくテキトーに

触ってみる方式で徐々に慣れていきましょ~。

編集画面に『前のバージョン』ボタンがあるということは、使い慣れたバージョンでないとイヤ!という

ユーザーのために旧バージョンも選択可能なんでしょうね。良い判断です、gooさん。



んで、12月27日には投稿手順もほとんど手探り状態でありながら慣れない携帯からの投稿にチャレンジ

したんですが(何度も失敗して何度目かの投稿でようやく成功)その後、再び携帯から投稿しようとするも

二度とかなわず。

あの日は一体どうやって投稿できたんだろう??(偶然だったのね)



そしてまた、入院中あんまりヒマなので、食事が出るたびに携帯カメラで撮影してはここの画像フォルダに

UPしようとやってみるのだが送信完了とともに送った画像は行方不明。

送った画像たちはどこへ消滅してしまったんだか・・・



というわけで、退院までの暇つぶしに毎日の食事レポでもUPしようという目論見はあっさりボツに

なりましたが、せっかく毎食撮影した画像があるのでとりあえず正月初の食事だけでもお見せしましょう。

これが1月1日の朝食ざます。



お雑煮となます&かまぼこ&えび&青菜のお浸しなどを詰め合わせたおせちもどき膳がトレーに

載っております。(右のはお茶)

お雑煮は作りたてじゃないので(明らかに配膳中にすっかり冷め切った)餅は固いわ汁は冷めてるわで

とても食べられたもんじゃありませんでした。
このお雑煮が3が日続くとは・・・

あと画像ではわかりにくいですが、かずのこも入ってましたよ。味が一切ついてなかったけどw

チェリー入りのカップはゼリーかと思いきや寒天で、栗と小豆が底にうっすらと入ってました。



気分だけでも一応正月らしい献立を提供しようという努力はわかるけど、そこは所詮病院食。

味は期待をはるかに下回るモノですがそもそも期待なんかしちゃいないのでこんなもんよね、

と思って食せば問題なし。(とでも思わにゃやってられん)

これが私の今年初の食事でございました。ちょっと同情するっしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がねし)
2011-01-15 22:18:21
しつこく毎日覗く私w
だってミクシやめたから更新情報が
入らないんだもん。

私はイベント時に入院したことがないので
豪華に見えるわ~ でも固い餅の雑煮は
いただけないね。 

入院中にぱっさぱさのデコポンが出てきた時は
泣いたわ。 でもしっかり全部食べたけど。
だって入院中ってご飯くらいしか楽しみが
なかったんだもん。 

でももう入院はこりごりだわ。 入院生活が
ではなくて、帰宅後の家のとんでもない
有様に・・・
返信する
Unknown (くりりん)
2011-01-15 23:43:18
冷めた雑煮はいただけないねぇ。
写真だとおしるこかと思ったよ。
一応お正月気分を、ってことなんだろうけど、病院食はねぇ。。。

ところで編集画面が変わってるの?
最近ブログ更新もしてないので変わってることに気づいてなかった。
たまには覗かないと。

ということで、これからいってきま~す。
返信する
◆がねしさま (じゅりぃ)
2011-01-16 17:50:08
ほんと、入院中の楽しみって食事くらいしかないのよねぇ。
特に食事制限とかなかったから、差し入れ大歓迎だったのに
毎日顔出してくれる♂2名はそこまで気が回らなくて
つまらない食生活だったわよ・・・
おかげで食っちゃ寝生活でも退院時に増量していたという
悲惨な目に遭わずに済んだけどw

>でももう入院はこりごりだわ。
>入院生活がではなくて、帰宅後の家のとんでもない有様に・・・

まったく同感!
ある程度してくれたであろう事は見てとれるのだが
ひととおりやり直したくなる有様。
いきなり動き回らないでゆっくりしてろと言われてもねぇ
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2011-01-16 17:59:29
おしるこに見えた?
あらホントだ、いわれてみれば。
清まし汁のお雑煮なんだけど光の加減でおしるこカラーにw
まともな具が入ってないから余計におしるこチックになってるやん。

編集画面はいつリニューアルしたんだろう?
私のブランクが長かったからリニューアルして随分たつのかもしれないけど
ウラシマ&手探り状態で使ってますわ。
返信する

コメントを投稿