無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ほわいとでー?

2009-03-15 | 日々のアレコレ
今日は久しぶりにいいお天気でした!

その分、放射冷却で朝は冷え込みましたけど・・・

ちょぴっとお久しぶりの更新です。

またしても毎夜の睡魔に勝てずサボリ気味な今日この頃でございます



昨日は全国的にホワイトデーでしたね。

今年は土曜日だったので、13日の金曜日(←なんとなく不吉な)に職場の男性たちから

義理返しをいただきました。(すでに完食。家族で食べました)



そして昨日、

夫は休日出勤、息子は午前中は通院(毎週皮膚科に通ってます)で午後から学校へ。

ウチの男性陣はホワイトデーなんて知らんぷりなわけね、と思っていたら。



『ハイ、ホワイトデーだから』と帰宅した息子からTOKYU HANDSの包みを貰いました。

開けてみると、リラックマのミニポーチが。

さらにその中にはショッピングバッグ。





来月から市内のスーパーなどでレジ袋が有料(1枚5円)になるので、

買い物にはマイバッグ持参が必須です。

以前からマイバッグもマイバスケットも使ってはいますが、

すぐに持って出るのを忘れてしまうんですよね。

これからはバッグや車の中にあらかじめ何個かそういうものを入れておかなくちゃ、

と言っていたものですから。

ハンズで私が好きなリラックマのショッピングバッグを見つけて

プレゼントにと買ってくれたようです。




普段持ち歩くバッグの持ち手にフックでぶら下げておけば忘れないよ。

そう言ってくれましたが・・・

いい年こいたオバチャンが真っ赤なハート型のミニポーチをぶら下げてるって・・・

しかもリラックマでっせ?それってどうなんでしょ



まわりの視線など気にせず使うっきゃないか~、オバタリアン全開で!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょびっとおひさ (くりりん)
2009-03-16 00:48:56
ただいま確定申告書類清書中w

リラックマ、かわいい。
大丈夫、おばさんだってかわいいのが持ちたいのよ。
しかも息子さんのプレゼント。
これはもう使うっきゃないでしょう。

うちはやってもいないのでくれもせず。
そういえば次男は義理チョコのお返しをしたんだろうか。
わたしもマイバッグ持つようにしなきゃな~。
来年の2月からゴミすてが有料になるそうなので。
返信する
■くりりんさま (じゅりぃ)
2009-03-16 21:11:54
お、確定申告は無事済みましたですか?
毎度のことながらお疲れ様です~!

いくつになっても可愛いもんは可愛いよね。
ただ、我ながらリラックマはガラじゃないよなとは思うわけで。
まあ、せっかくの息子の好意だしね、
ありがたく使わせてもらわなきゃですわね。

うちの市でも4月から有料の指定ごみ袋になるのだよ。
これがセンスを疑うような黄色の袋なのだよ。
ってかごみ袋にセンスもへったくれもないかw
返信する

コメントを投稿