無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

安全祈願

2009-03-02 | 日々のアレコレ
先日(2月28日)一畑山薬師寺で交通安全のご祈祷をして参りました。

新車を購入してからはや2ヶ月半、行こう行こうと思いながら後回しになっていたので

ようやくひと安心です。

まあ、ご祈祷を受けたからって事故しないとは限りませんけど。



祈祷料は3,000円と5,000円の2種類があったのですが、こういうところでケチると

何か起きたときに「あのときケチらなきゃ良かった」と思うのはイヤなので

気前よく5,000円行っときました。太っ腹!



写真はご祈祷を受けた参拝客に授けられる交通安全セット。

●交通安全お守り(大小各1)
●米
●塩
●ステッカー


大っきいお守りは祈祷料3,000円だと若干小さめサイズで色は黄色でしたが、

祈祷の内容に差があるわけでもなく、2,000円の差はそこだけ?みたいな。

(別にケチをつける気は毛頭ないですよ、念のため)



ステッカーは車の後部ドアに貼付済です

このステッカーは車の後面に貼って『追突防止』の役割をするそうですよ。

後部にステッカーを貼っている車は多いですが、そういう意味があったとはねー。

あれは“祈祷済ですよ”のしるしかと思ってましたよ



ところで、米と塩はどうしたらえーの?家でご飯を作るときに混ぜたらよろしいのですか?

こういうのもらったのは初めてじゃないはずなのに前はどうしたんだっけ~

なんつっても12年ぶりの新車だからな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿