無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

食べました

2006-09-18 | 食いしん坊!


いやはや、前回からずいぶん日にちがあいてしまいましたね。
なかなか更新できなくてすみません


実はここんとこがやたらと調子悪くてですねぇ~
使用中にネット接続が頻繁に途切れるので私のネットライフは
不自由極まりない!!
のであります。
それでなくても近頃夜のタイムは睡魔が連勝中なのに・・・

ブログの編集途中で接続が途切れたりした日にゃあ
ワイヤレスも良し悪しです・・・

そんなわけで
この記事も無事UPできるか・・・恐る恐る書いております

    

さて、とっとと本題にまいりましょう(笑)
以前カボチャさんが記事にしてたのを見て私もチャレンジしましたよ~

何かって?それは・・・


 ホワイトカレー 

ですがなほらっ

 

注:手ブレ無修正。

ありゃ?画像では思ったより黄色っぽく見えますかね?
実際にはわずかに黄味がかったクリームシチュー色です。

白いカレーにマッチするようお肉は鶏モモ肉を使い、
彩りの為に普段カレーには入れないブロッコリーなんぞ入れてみました。
おかげで余計に見た目がクリームシチューぽくなっちゃいましたね

んで、食べてみますと・・・

見た目はシチュー
味はカレー
たしかに
カボチャさんのおっしゃるとおりでした。

今まさに
眼からの情報と舌からの情報のギャップを脳が忙しく処理してるんだろうな~
なんてことを考えながら美味しくいただきました。

欲を言えば、
もうちょっとスパイシーな辛口だったら私好みなんですけど。
シチュー感覚で作っちゃったもんだから、
いつものカレーよりが大きいのが災いしてジャガイモの
ホクホク感がいっそう辛さを抑えてしまったようですな・・・


そんなわけで、結構楽しませていただきました
個人的にはリピートはないだろうなぁと思いますけど。

ただし、
ハウスさんが辛口を発売してくれたら再チャレンジしたいかも(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったでしょ? (カボチャ)
2006-09-18 15:45:30
味のギャップさえなくなれば、おいしいですよね?

ホワイトカレー



たしかにもうちょっと辛ければいいかもしれませんね

私は定番にしようかと思っておりますよ

あ、私もTBしちゃいますね。
返信する
おひさでございます。 (お馬さん)
2006-09-18 16:32:05
じゅりぃちゃん、、、

元気ですかい?



おひさしぶり~~♪



ホワイトカレーね、気になっていたんだよん(笑)

今度つくってみよう~と!



カレー好きのうさぎさんがどんな顔して食べるのか興味深々、、、

まずは口に入れるのか???ってとこからかな(笑)
返信する
( ̄- ̄)フーン (モノスヤ)
2006-09-18 19:15:38
ところで

どうして白いカレーを?と思ったんですかね??



茶色いシチューに対抗してのことでしょうか??



いっそのこと

全て白い色の具で勝負に挑むとか



ウサギ・トウフ・ダイコン・・・
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-09-19 22:54:47
本来はガツンと辛さが来るやつが好みなんですけどね。

カレーとか、キムチ鍋とかってスパイス命!でしょう?

でもあまり激辛にすると家族からクレームが付くので(笑)

家庭ではまず食べられません・・・



このホワイトカレーも刺激が物足りないながらも

味そのものはまぁまぁイケてましたね



なんと、カボチャ家定番になっちゃう?

ハウス食品さん、固定客獲得ですな~。
返信する
◆お馬さん (じゅりぃ)
2006-09-19 23:04:08
あらまー♪お馬さんお久しぶりですぅ。

しばらくお見かけしなかったので夏バテしてないかしらって

心配しておりましたよ~。



うさぎさんの反応、どうなんだろーね。

カレーだよって見せたら

「これはカレーではありません」とか言うのかな?



そして口に入れたら・・・

てか、まずは素直に口に入れるかどうかからなんだ(笑)

う~ん、そりゃ楽しみだ

報告待ってますよ~。
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2006-09-19 23:07:40
そういえばありますよねぇ、

赤カレーも黒カレーもグリーンカレーも。

(作ったことはないけど



シチューは色が違うと味もガラリと違うけど

カレーは結局カレー味。

なにもシチューに対抗するこたぁないのに・・・

って、なにも対抗説を鵜呑みにすることもないか(笑)



白い具で統一した白いカレー

目の前に置かれたらなんか食欲なくなりそうな・・・

てか、ウサギって!
返信する

コメントを投稿