藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

帝塚山→寺田町犯友稽古場

2006-02-26 11:48:08 | Weblog
昨日は夕方から公演の裏方の打ち合わせのために稽古場へ。
とりあえず、お店のほうは3時くらいまでという話だったんだけど、4時までお店で働いた後、チャリを借りて稽古場に向かいました。

ちょっと無謀かと思ったんだけど、信号も少ないし、ポカポカ陽気だったので気持ちよく爆走。耳元でMr.YAが流れていました。(笑)
で、1時間くらいはかかるだろうと思ってたのに、阿倍野に着いた時点で4時24分。まぁ、寺田町に5時くらいかなぁ、と思ったら4時34分には着いてました。
チャリはぶっちゃけ不慣れなのに、よくやるなぁ、、、と自分でも感動。

到着したら武田さんがコーヒーを入れてくれたのでほっこり。
マイマグ置いてていいよ、との許可が下りたので次回からはマグ持参で行こうっと(笑)

ちょっとだけ金城さんの稽古を見学。
なんか、前回とは雰囲気が違ってておもしろい。しかも、背が高いから刀抜くとこなんかかっこよすぎなんよねー。
でも、役的にはかっこよすぎたらあかんのかな??
でも、むっちゃ面白いお芝居です。
乞うご期待!!

それから、せっかく来たので打ち合わせはできひんくなったけど帰るのもなんやし、、と思ってたら山田山が来てくれたので入りの時間とかの確認作業。
ちょっとだけ近況報告しつつ他愛もないことで爆笑。
やっぱり友達と喋るっていいよねー。
なんか癒されました(笑)

昨日は山田山の稽古を見ることができなかったので28日にまたお邪魔しようかと思ってます。今度はタヌさんのチャリで(笑)

↓公演情報張り切って載せとくのでドシドシ見に来てくださいね☆

劇団犯罪友の会「白蓮の針(改訂版)」 3月若手公演
◎作・演出/武田一度
◎日  時/3月4日(土) PM7:30 開演
      3月5日(日)昼の部 PM2:30 開演
             夜の部 PM7:30 開演
      *受付開始は開演の1時間前
       開場は開演の30分前予定です。
◎会  場/ウイングフィールド Tel.06-6211-8427
      大阪市中央区東心斎橋2-1-27周防町ウイングス6F
◎アクセス/地下鉄堺筋線・長堀橋駅、日本橋駅(周防町筋沿)
◎料  金/前売 2,000円  当日 2.300円
◎物  語/
 物語は江戸時代末期、大阪は下町の貧乏長屋、
 白い蓮の咲く沼の近くに住む浮世絵の摺師の職人、
 お辰の追憶の世界から始まります。
 名もなき下町の娘が、幕末の混乱の大阪で、
 自らの才覚を信じて破天荒に商才をふるい、
 世の荒波に挑み生き抜く、すさまじくももの哀しい
 ピカレスクロマンの半生を描いています。
 この江戸時代の才知あふれた女性たちの、
 生き方をぜひご覧ください。
 生活をするのでなく、「人生を生き抜く」という
 思い出物語を作りました。
 生活と人生は全く違うものだから…。

◎出  演/山田山 未舟
      金城 左岸
      滝波 四級
      桜井 盤
      寝屋原 弓夏
      紫檀 双六
      *変更の可能性もあります。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいわw (魚水 幸之助)
2006-02-27 00:26:53
今回の犯友さんの公演見に行けんのです。

まじで悔しいわww

5日に無理矢理脱走退院しようかなw



返信する
1号 (Unknown)
2006-02-27 00:45:31
おひさ。

3月公演はもしかしたら行けないかもしれないなあ。

がんばりマッスルф
返信する
知る限り (ゾンビ)
2006-02-27 17:22:33
お初の若手公演。どうなる事やら。

Tシャツ残数売り切ろうっと。笑

なんとか4人くらい来てくれそうです。
返信する
Unknown (ジュニ)
2006-02-27 19:49:39
魚さん

脱走しちゃえ☆

いくらでも手引きしまっせ~。

5月は私もでる予\定なんで宜しく!!



1号

まぁ、まずは仲直りを頑張りなされ笑。



ゾンビ

いやいや大丈夫ですよ!!稽古見てるかぎりみんなやる気満タンやし、いい舞台になるでしょう☆彡
返信する
うん。 (ゾンビ)
2006-02-27 21:21:46
舞台上の事に関して

いっさい心配はしておりませぬ。^^

そこは犯友ですもの。



収支決算ですね心配なのは。^^;;

そこも犯友ですもの。^^::
返信する

コメントを投稿