藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

扇寿会

2008-04-15 12:20:25 | Weblog
無事終了しました!

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

ゴディバもイチゴ大福×2も桜の大福もロールケーキも
美味しくいただいてます(笑)
甘いものリクエストに応えてくれるなんて最高~!
疲れも吹っ飛びますわ☆★

さて、肝心の中身ですが(笑)

玉屋はリハ以上に踊れませんでした。
焦りが出てしまい、間が合わせられなかった部分が何ヶ所か。
残念です。
本気で悔しくて、もう一度挑戦したいくらい。
でも初めてのおどけ節で良い勉強になりました。
来年に向けてまた明日から稽古です(笑)

曽根崎心中の方は、サロメが終わってからの2ヶ月(正確に言うと1ヶ月ちょい)という短期間で作ったので、まだまだ荒削りであったり、稽古不足は否めないのですが、雰囲気はいいものが出来たのではないかと思ってます。
これは写真と一緒にまた色々書きます。
反省材料は多すぎるほどあるんだけど(笑)

とにかくENの曽根崎心中に向けていい勉強になりました。
まだENの舞台で披露する曽根崎は方向性も決まってなくて、純粋な心中物になるか、怪談になるか、はたまたサスペンスになるかは未定です。
これから本を書いて、色々詰めていこうと思ってます♪

にしても、出演者全員めっちゃ頑張ってました。
手作りの暖かい会でした。
鬘屋さん、顔師さん、衣装屋さんとの暖かい雰囲気もそうですが、出演者同士の一体感は踊り塾ならではじゃないかと。
平均年齢めっちゃ若いのも普通の舞踊会とは一線を画してるしね。

あぁー楽しかった(笑)

明日から新内・お夏の稽古に入ります。
来年はたっぷりと芝居を見せますよー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課題も成果 (sora)
2008-04-15 20:29:42
いろいろな次の課題も続けることで立派な成果!
作品をつくることは本当に大変だし体力も精神力も使うから難しいよね。
今はゆっくり休んで休養が一番。
そしてつぎの作品も頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (ウメ)
2008-04-17 12:55:09
soraさん
ゆっくり休むまもなく、次のお仕事をいただきました★
久しぶりの客演なので頑張ってきます!
また来年の曽根崎は見に来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿