藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

大好物

2011-02-23 21:50:40 | Weblog
頂き物。

大好きな出入橋のきんつば。

ダイエット始めるって言ったら、好きなものが集まります。

これいかに。

その気無くてもダイエット始めます宣言しようしら(笑)

にしてもココのきんつばは本当に美味。
楽屋差し入れの定番ですよね。
頂くとテンションあがるもの。

さて、、今は葛の葉の打ち合わせに向かうために谷町線に乗ってます。

今日は諸事情あって、稽古がむちゃくちゃハードだったのでぐったり。

みんながよってたかってマッサージしてくれたのでちょっと睡魔が…。

諸事情に関しては次回!

着物は撮る時間無かった。
きんつばの下に写ってるのが今日の着物!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末には・・・ (ナカノ)
2011-02-24 01:49:37
姐さんにこの前「信太の森ふるさと館」の資料のコピーを渡したのですが、もしかして見て貰えました?
日本全国、かなりの地域に葛の葉の話が伝播しているようです。

なので私的には今のところ、葛の葉=白拍子(もしくは渡り巫女)という推測を立てています。
渡り巫女なら神社にも縁がありますからね。

但し、ネットで調べてる分には山の民説も結構あるらしいとか・・・。
どっちにしても、他の地域の葛の葉の話がもうちょっと集まれば面白いなと思ってます。

後、今週の土日に葛葉稲荷に行って来る予定です。
フィールドワークの2回目です。
返信する
Unknown (ウメ)
2011-02-24 13:10:06
見せて頂いて無いですね~。
なんだか内容に関しての話は次回!ってことだったので次回に見せてもらいますね。
白拍子かぁ。5月の私の役じゃん(笑)
フィールドワークの結果、お待ちしています☆
返信する

コメントを投稿