藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

ドライブ~♪

2007-05-09 13:50:30 | Weblog
昨日は1日遊んできました~。

まず4時起床。
と言っても私が眠れなくなっただけなんですが(笑)
9時頃からごそごそ準備を始めて、10時出発。

若狭に行ってきましたよ!
目的地は三方五湖というところだったのですが、途中で瓜割の滝と言う場所に寄り道しました~。
め~っちゃ綺麗!!
びっくりするくらい綺麗なとこでしたよ。
舗装されていない道を歩いてたら生まれて初めて野生の蛇をみました(笑)
早いんですね~蛇。
ちょっとびっくりしたけど、やっぱり蛇は平気でした。
それよりも虫の方がダメですね(T_T)

滝は小さかったのですが、水がほんまに綺麗で。
ジュニは飛び石を飛べずに水につかってました(笑)

それからレインボーラインにのって三方五湖の景色を堪能しました。
途中野生の猿にも出会いましたよ~。
近くにこんな景色のいいとこがあるんや~って感動でした。
写真もいっぱい撮ったのですが、まだパソコンに取り込んでいないのでまた後日アップします。

若狭良いとこですよ~!
オススメです!
車で4時間ほどで行けますよ!

レインボーラインを出てから常神半島の端まで行きました。
すっごい山道を10キロくらい。
道はそれしかないのに、ほんと奥の方に集落があるんですよ~。
昔は大変だっただろうなぁ。
でも海がびっくりするくらい透明度高くて。
魚が泳いでるのも、底も見えるんです。
夏になったら泳ぎに行きたいです~。きっと穴場やわ。
ここでもジュニが海に飛び込みそうで大変でしたが(笑)

帰りは行きとルートを変えて京都の方に抜けるということだったので、念願の余呉湖に寄り道しました。
天女伝説のある湖なのですが、周りがなーんにも無いところで、ほんとに天女とか居ててもおかしくないような感じでしたよ。
ちょうど夕焼けも一緒に楽しめて。

天女伝説もいつかやりたい題材なんですよね~。
最近そういう綺麗めな感じと離れて行ってますが(笑)

帰ったらさすがに車に乗りっぱなしだったので腰が痛かったです(´Д`)
でも久々に綺麗な景色を堪能して、1日ゆっくりできてめっちゃ楽しかったです~★☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓜割の滝 (ナカノ)
2007-05-10 00:26:11
一応行きました。漫画の陰陽師に印象深いシーンが出てくるから。
若狭彦神社と若狭姫神社にも行ったはず。
瓜割の滝の写真も一応撮ったような・・・。
もっとも、その時の本命は気比大社だったんですが。

あ、三方五湖も行ったことがあります。こっちは観光ですが。確か梅と天然ウナギが旨いらしいですね。
返信する
Unknown (ウメ)
2007-05-11 20:53:02
あーやっぱり陰陽師に出てきた滝だったんですか???
あの、仲良しの源なんちゃらと安倍晴明が出かけるところですよね?
なんとなく記憶には残ってたんですよ。
知らず知らずのうちに行ってたとは(笑)

梅とうなぎ、確かにそうでございます(笑)
食べ合わせ的にダメですよねー。
返信する

コメントを投稿