藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

狂言会とワイン

2008-07-28 11:46:09 | Weblog
昨日は茂山狂言会のお手伝いに行ってきました。

私は茂山一門はあまり知らないのですが、私でも知ってる千作さんや逸平さんなどビッグネームがずらり。
普段着の姿や場当たりなど、ファンにはたまらないんでしょうね~。
楽しませて頂きました。
そしてお弁当が高級でした(笑)

能を見に行ったら狂言がついてくる、って感覚しかなかったので、狂言会って不思議な感じでした。
3本立てで狂言三昧です。
難しく考えなくても笑わせてくれるのが良いです☆

私は狂言師さんの動きにばかり目がいきましたが(笑)

久しぶりに腰入れて踊りたいなぁ~。

そして夜は嬉しいことにsoraさんからワインが届きました☆

またまた私の大好きなデザートワイン、今回はアイスワインです!

めっちゃ美味しくて空けちゃいそうだったのですが、今日のことと糖度を考えて我慢(笑)

とっても美味しく頂きましたm(__)m

疲れも吹っ飛びましたよ☆

さて、今日は千里セルシーにて下見&打ち合わせです。
房之助を聞きながらご陽気に行ってきます(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪能 (ナカノ)
2008-07-28 23:39:05
実は前から薪能が見たいと思いつつ、タイミングが合わず見れずじまいです。
観たい演目が鉄輪とか葵の上と一部に偏った演目なのも理由ですが(笑)
今まで観たのはお神楽で浅草三社祭で観た雉が撃たれる『天之返矢』の話と八坂の出雲神楽くらい。
でも狂言も面白そうですね。話が分らなくても動きだけでも楽しめそう。

ところで、千里の話ってちゃくちゃくと進んでるんですね♪
夏の夜の夢じゃ無かったんだ(^_^;
返信する
Unknown (ウメ)
2008-07-29 13:39:36
薪能だったらまさにシーズン到来じゃないですか☆
葵の上はどこかでチラシを見たので、やると思いますよ!
泥眼ものは難しいのであまり上演されないみたいですね。私は大好きですが(笑)

私はやると決めたことはやりますよ!
いつもバタバタですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿