藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

アカン・・・むっちゃ楽しい

2006-06-24 11:35:22 | Weblog
実は、これまで、あんまり誰かとやって上手いことできたためしが無かったんです。

若手はやたらと気を遣う。
健さんはひたすらバレエを追及してソロ対ソロにこだわる。
その他メンバーも融合を考えない、ひたすらソロ対ソロ。
んで日舞の群舞はおばあちゃん方とやっても、勢いや間合いが違いすぎて合わない。やはり舞踊の世界で歳が離れてる人と一緒にやる致命的に難しいことなんですよね。

そんなわけで今回もどうなることやら。。。とおもってたのですが。。

すっげー楽しい(笑)

まだまだ手探りだし、間合いもナンもあったもんじゃないんだけど、なんやろう、この楽しさは。
いづみさんにリードされてる部分があって大分楽なのは確か。
でも、体が引っ張られるみたいに自由に動く。
煮詰めていったらどんな作品に仕上がるんだろう。

ドキドキしてきた!!!

んで、昨日は作曲担当の方がコラボとは全然別で作ったかなりリズムのある曲でお遊びで踊ってみました。
あんなテンポいい曲で日舞だなんて。
でも、なんとなくできてたかなぁ。
楽しかった!!

でも、基本的に今回のコラボで日本舞踊はあまり意識しないでほしい。
本気日舞が見たい人は歌舞練場まで来てください(笑)

早く次の稽古日にならへんかなー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿