藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

今日の着物

2012-03-17 14:34:43 | Weblog
雨なので、水に強い紬をチョイス。

濃いブルーが好きだ~!

今日もお稽古です。
夜はがっつり食いメンバーで久々の飲み会。
楽しみ☆

昨日は京都にいました。
一年ぶりくらいに稽古場近くのお蕎麦屋さんの『おがわ』さんに行きました。
ここでは定番の鴨ざるを頂きます。
1800円と少し高めですが、
店主自ら選んだそばの実を店でひき、打たれたそばは本当に香りが良くて絶品。
店が空いてるときだけ頼んでOKなだしまき卵がまた最高においしい(笑)
もちろん頂きました。

常連のおじいちゃんたちは、まずだしまき卵と日本酒を頂いてからゆっくりそばを食べるようで。
かっこいいなぁ~と思いつつ、まだ日本酒をいただいたことはありません(^^;)

そば湯をおいしい、と感じるのは私はこのお店くらいかも。

普通の町屋で一見何屋さんかわからないので、(店の名も載せてません)ちょっとわかりにくいですが、
京都の北山にお越しの際はぜひ。

北山通りと堀川通りの交差点を西に曲がり少し行った所です。
北側にあります☆
暖簾に縦三本の線のみ書かれています。

おそばをおいしいって思えたら大人?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が遠いですね (sora)
2012-03-19 12:22:47
もう3月も半ばが過ぎたというのに暖かくなりませんね
雨の日も多くて着物には酷を強いられる感じですが・・・どうですか?
早く暖かくなって梅の時期から櫻の季節にバトンタッチして欲しいです(笑)
櫻といえば野外でやった舞台を思い出しますが今年はやらないのですか?
そろそろまた梅ちゃんの舞台が恋しくなってきので宜しくお願いします(笑)
美味しい食べものを沢山知ってる梅ちゃんはドラえもんの四次元ポケットみたい♪
返信する
Unknown (ウメ)
2012-03-20 09:59:32
そうですねー。
なかなか暖かくならないし、
雨も多いしで、ちょっと憂鬱です。
舞台の話は少しずつはあるのですが、
合格発表まではなかなか前に進まなくて(笑)
今年こそは何かやりたいと思ってます☆
返信する

コメントを投稿