藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

恋に落ちて

2005-10-01 13:29:55 | Weblog
好きや~この曲。
たぶんうちら世代で知ってる人少ないかも。
金曜日の妻たちへ、っていう昔のドラマの主題歌やったそう。

高校の時とかカラオケで何回か歌ったけど、知ってる人少なかった。有名やから聴いたことあるって子はいるんやけど。

あとね、森川なんちゃらの『SHOW ME』、
これまためっちゃ昔の曲やけど、好きやなぁ~。

懐メロいいです。
技術的には今より粗いかもしれないけど、オリジナルな感じが。
今の曲ってなんかぜーんぶコピーって感じがする。

洋楽のロックは今も昔も好き。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I'm just a woman (tokuko)
2005-10-01 22:18:32
Fall in love かー。

I'm just ミツカン 金のゴマだれ~♪



いい曲ですねー。

↑説得力なし



確かにジュニ、歌ってたね♪
返信する
ドンズバ (うお)
2005-10-02 00:08:59
その時代なら、ドンズバでリアルタイムなんですが・・・w



昔の曲って、リメイクされてもいい曲なんですよね~。

それは元がいいから。



今の曲。いい曲多いんだろうけど、曲自体が多すぎて、いい物も悪い物もごちゃまぜ。



アーティストのブランドネームだけで売れてる部分もあったりで。

最近はめっきり、音楽聴いてません。

あえて聞くなら、綾戸智絵さんかな~。



はい。音楽人らしく喋ってみましたw



返信する
いくつやったかなぁ (ピカード艦長)
2005-10-03 00:23:41
そんなに遠い気がしない曲の数々(涙)・・・

返信する
Unknown (ジュニ)
2005-10-03 18:59:17
とくこ

あのCMにはかなりへこんだよ(笑)

高校時代は心境にぴったりやったからねぇ。



魚さん

そうそう!!

アーティストの名前だけで売れてるってのが嫌です。

最近は曲の質ってよりも見た目とかで売れてるような気がしてなりません。

いい曲が聞きたいなぁ、と思ったら昔のであったり流行から外れたものであったりするんですよね。



艦長

私が幼稚園とか小学生の頃の曲ですよ?(笑)
返信する

コメントを投稿