藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

ラブシーン・・・

2007-09-14 21:26:03 | Weblog
昨日はサロメの稽古でした。

サロメの稽古はDOJYOJIの稽古の10倍くらい疲れます。
でも喧嘩が無いので精神的に楽。
やっぱり出演者のやる気とかプロ意識ってすごい大事だなぁ、ってつくづく感じてます。
今回はある意味ベストメンバーかもしれない(笑)

サロメにしても、桜の森の満開の下にしても、生理的に『気持ち悪い』シーンが多く含まれます。
血だとか、首だとか。
あっさりと死んで行く人たちとか。

でも、原作どおりの血なまぐささは今回のサロメにはありません。
私が表現したいのは、『死と背中合わせになるほどの深い愛』であって死そのものじゃないからです。

うん、そんなわけでスプラッター苦手な人にも楽しんでもらえると思うよ(笑)

血なまぐさいシーンはさておき、私が今回克服せなあかんのはラブシーンなのです・・・。
ラブシーンなんてへっちゃらさ!な私はどこに行ったんでしょう?なくらい今回妙な照れがでてます(笑)
ベテランの役者2人に翻弄されてます。
翻弄せなあかん役やのに。
まだね、ナラボーは前回一度やってるんで平気なんです。
後ろから抱きしめられようと、腕つかまれようとへーきへーき。

それにひきかえ・・・ヨカナンを誘惑するシーンでは、変に近づけないし、山賊に抱きしめられるシーンでは妙に緊張する。
あ・・・・汗臭くない?私??
なんて妙に気になったりして。

これはもしや恋(笑)

というのは冗談で。
たぶんこれは歳が関係するんでしょうね。
ヨカナン3●歳。
山賊4●歳。
ナラボー2●歳。

ちなみに、私は21歳。

やはりおっさんに弱いようです(笑)

頑張って本番までに克服します!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわった~! (sora)
2007-09-15 00:15:38
3日間の講習と1日の試験プラス会議とたまっていた仕事を終了してやっと帰宅しました。
まさかこの歳で試験勉強なんてって感じです(笑)

んっ?!今回はラブシーンがあるんですね!
でも照れがあるのは普通なんじゃない?
ってか普通はあまり人前でしないことだし(笑)
だから役者さんってすごいといつも感じてますよ。
でもおっさんに弱いのはなんだかうれしいことです
私もそろそろおっさんに近い年齢になってきてるからそう感じるのかな?!
ハハハ!もうおっさんかもしれないね(笑)
返信する
今回は? (ナカノ)
2007-09-15 02:11:06
いつかはスプラッタをやりそうな気配を感じるんだけど(笑)
でも、派手に血糊が飛んで返り血を浴びている姿もなんか似合いそうで怖いわ(^_^;

ま、もっともスプラッタ程度は怖くありませんけどね。
スプラッタホラーより怪談の方が絶対怖いと思う。
あ、でもサイコもスプラッタよりは怖いかな?
そういう意味では今回も怖くなるんでしょうか?(^_^;
返信する
確か… (にっしん)
2007-09-15 12:08:45
山賊さんはまだ三十代だったのでは?

オレは四十なったけど!
返信する
Unknown (ウメ)
2007-09-15 12:52:16
>soraさん
試験終了おめでとうございまーす★
お疲れさまでした!!
3日間の講習も大変でしたね。
少しの間、まーったりとお体休めてくださいね!

確かに、人前で大胆にいちゃいちゃしないですからねぇ(笑)
私はすっごい極端で、手をつなぐのも嫌!って思う時と腕にぶら下がるくらいくっついて歩きたいって思うときがあるんですけど(笑)
私にとって「おっさん」っていうのはホメ言葉ですよ☆
男性は年を重ねて素敵になっていくと思うので。

>ナカノさん
そうそうそうそう。
返り血浴びる、とか、口に血のり仕込んでたらーっとたらすなんて案もあったんですが、生理的に無理な人も入るだろうってことでキャンセルになりました(笑)
アングラっぽいし。
次回はもしかしたら怪談ものになるかなぁ。。。
久々にゾクっとするものやりたいと思ってます(笑)
サロメも十分サイコですが・・・。

>にっしん
あれ?そうなんですか???
67年生まれですよね?
今度聞いてみよーっと。
にっしん40歳オメデトウ!!!(笑)
返信する

コメントを投稿