藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

もうすぐかぁ・・・

2007-03-23 17:09:32 | Weblog
今日もマジメに働いてます(笑)

ここんとこ連日稽古してます。
踊っても踊ってもやり足りない感じ。
疲れが取れなくてイライラして、でも動かないと不安で,,、の繰り返しです。
明日あたりから徐々に裏方さんも稽古に来ていただけるそうで。。。
こ・・・怖いよー。

明日は音響さんと打合せです。
今回は三味線の生音をいかに効かせるかで舞台がころっと変わってしまいます。
でもね、あの迫力はやっぱり生ならではですよ。
きりっと空気が締まるというか。。。
ほんと三味線を聴くだけでも見に来る価値アリです(笑)
もちろんみんな死ぬ気でやってますけどね(笑)

昨日の稽古では自信のかけらも無くなってしまいました。
そんなわけで、今日は舞台仲間とメールのやり取りをしましたよ。
ジャンルは違えど、体で何かを表現すると言う点では同じ世界に居るわけで、色々と心にグサグサとくる激励の言葉を頂きました(笑)
彼らと何かを作ってたときはT橋さんという演出家兼プロデューサーがいてて、弱音を吐く暇もないほど稽古させられてたんですよね。
弱音を吐く暇があったら動け!って怒られて。
もう嫌やって思ったこともあったけど、今から思えば雑念の入らない最高の環境で舞台作りができてたんじゃないかなぁ、って懐かしくなります。

見に来てくれる人をがっかりさせないような作品に仕上げたいなぁ。
あと2週間かぁ。。。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ… (にっしん)
2007-03-24 21:10:23
そういう時ワシはいつも、まだ二週間も有るわぁ!と思うようにしとります(^-^)/
返信する
Unknown (ウメ)
2007-03-25 15:47:16
そうなんですよ!

やっぱ前向きに考えなやってられませんよね(笑)

頑張ります!

返信する

コメントを投稿