藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

台詞きたよ~!

2008-09-11 11:48:18 | Weblog
やっときました(笑)

1場の終わり辺りに登場します。
2場は割と出てるみたいだけど、まだ台本が出来てないので未定。
今回は三吉さんとペアで悪役2人組です。
巡査を誘惑したり、ほんま悪いやつですわ~(笑)

ちなみに三吉さんは今の設定では新地で一番の三味線弾き。
ポーズだけでもまゆらさんに指導してもらおうかな~。

私はといえば、現役の芸者になってしまいました(笑)
なので、リハ入れて7日間、毎日白塗りで日本髪です。
肌が…。。
そして、今年はめっちゃ張り切って踊るつもりだったダンスシーンもあまり動けないかも。
今年のダンスシーンは見ものですよ…!
特に盆踊りに関わってた人はウケると思う(笑)
劇団員からは非難の嵐ですが。

何にせよ、やるからには全力でやりますよ!
今めっちゃ芸者について勉強中。

キセルと刻み煙草、売ってるとこ知ってる人は教えて下さい☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キセルと刻みたばこ (イルカパパ)
2008-09-11 12:12:04
キセルは京都の新京極商店街で買った覚えがあります。
刻みタバコはパイプ用なら千林のタバコ屋さんにあります。
返信する
Unknown (ウメ)
2008-09-11 16:29:54
パパは知ってるだろうな~と思ってました(笑)
でもまさか持ってらっしゃるとは!!
私はなんとか安いの探してみます☆
返信する
キセル (ナカノ)
2008-09-12 01:23:06
ちょっと仕事帰りに調べて見ました。

1件目が東通り商店街の中にあるタバコ屋さん
「たばこ専門店さくらんぼ」
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php
大阪市北区堂山町5-19 06-6312-3213 11時~6時 日曜休み
特にキセルについてはこんな感じ
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/c12.php

6時までの営業ってなってるけど7時にはまだ開いてました。店舗は広くないけどキセルもちゃんと置いてました。
場所は東通り商店街を新御堂を東に超えて少し行ったところです。簡単な地図はHPにありますので参考にしてください。

2件目が京橋の商店街の外れにある店。
「京橋たばこセンター」
http://www.tobacco.jp/
大阪市都島区都島中通3-4-19 TEL/FAX 06-6922-5655
営業時間:AM9:00~AM1:00

店舗は「さくらんぼ」より広いです。
たぶん、キセルもあると思うけど店の中までは確認してません。
場所は京橋の1号線の北側の商店街のアーケードが終わったところ。サンクスの向かいの方が分りやすいかな。

ただ家で他にも調べてたら案外良いかも?と思えたのがミナミの司光
http://nttbj.itp.ne.jp/0662114891/index.html
どうやらパイプの専門店らしいけど煙草の専門店としてもキセルも扱ってるらしいです。
場所は法善寺の近く。

専門店なので値段がちょっと怖いけど、安いものなら「さくらんぼ」に1260円のものもある見たい。
もしかするとハンズにもあるかもしれないけど、ちょっとそこまでは調べきれてません。ただ、あまり喫煙具のコーナーを見た覚えが・・・って、俺が吸わない人だから気付いてないだけかも。

取り敢えず、ざっとですがこんな感じですが、後は実際にお店で確認してもらう方が良いかなと思います。

気に入るのが見つかると良いですね。
返信する
使う? (サンペー)
2008-09-12 12:05:10
持ってるよキセル。

これからずっと使うんじゃなかったら買わなくてもいいかもねぇ。

刻みタバコは、ちょっと大きなタバコ屋ならけっこうどこでも売ってるよ♪
返信する
Unknown (ウメ)
2008-09-16 12:35:05
>ナカノさん
情報、ありがとうございました!
早速昨日東通で買ってきました☆
感想は・・・ブログで(笑)
結構安いのありましたよー!

>サンペーさん
買っちゃったよ!(笑)
白粉べたべたつけちゃいそうやしね。
粋な吸い方教えておくれ☆
返信する

コメントを投稿