藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

交感神経ですって!

2010-03-06 19:56:10 | Weblog
今日の発見。

交感神経が優位になってると、口内炎ができやすいらしい!

思えばサロメをやってた頃。
治ったと思ったら新たな口内炎が出来て、サプリメントを飲んでも全然治らなかったんですよね。

しょっちゅう胃が痛くて外食先でうずくまってしまったり、
サロメのたたりや~と盛り上がった有り得ないくらいの肩こりや、腕のしびれも全て交感神経で説明がつくんですよ!

それだけあの一年間はリラックスできてなかったってことかな(笑)

最近ではめったに口内炎ができなくなりました。

また色々始まったら大変なことになるかも?

でも今は対処の仕方がわかってるから大丈夫かな。
とりあえずリラックス。
友達に針打ってもらいながら頑張りますわ~。

さて明日もお仕事!
着物きなきゃいけません。

頑張ってきます(^o^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交感神経!? (sora)
2010-03-07 11:11:23
最近忙しくて疲れがたまっているのに寝れない日が・・・
喉痛みもなかなか治らず最悪です(笑)
これも交感神経が優先してるのかな?
今日は着物着てのお仕事なんですね♪素敵ですよ
返信する
Unknown (ウメ)
2010-03-07 18:03:00
きっとそうですよ!(笑)
ゆっくりぬるめのお風呂に入って副交感神経スイッチをオンにしてください(^o^)
あとはマッサージとか良いかもですよ!
抵抗が無ければ鍼灸が効果テキメンなんですけどねヾ(^▽^)ノ
返信する

コメントを投稿