藤崎小梅の日記帳

藤崎小梅の日常とつぶやき。

ミスト

2009-05-13 11:27:14 | Weblog
あまりにも腹が立ったので。

この映画、最悪です。

もっと心理系をついてくる怖い映画かと思ったら、いきなりでっかい触手に人が殺されるわ、ありえへんでかさの蚊が出てくるわ。
狂信的なキリスト教信者が生け贄だー!って言いながら人殺すわ。

最低よ。

だから、おばちゃんはさっさと蚊にやられるべきだったんだって。

しかも、原因は
『軍が異次元の研究中に裂け目を作ってしまったから、向こう側の生物がやってきた』

ってオチ。

スティーブンキングのホスピタルとかローズレッドは本気で怖かったのになぁ。

しかも、主人公の父親と息子と近所の老夫婦?と若い女性でみんなが閉じ籠ってたスーパーを逃げ出して、ガソリンが続く限り車でいこう!もしかしたら助かるかもしらんし!
って流れになるのですが、結局すぐにガソリン切れ。
手元には弾が4発残った銃。

お父さん、「俺は自分でなんとかするからみんな楽に死んでくれ。」
って自殺を勧めるのね。
まぁ、多分子供は自分で殺したやろうけど。

銃声が4回したあと、自暴自棄になったお父さんが車から出て、怪物に来いよ!殺してみろよ!って叫ぶんだけど、霧から出てきたのはでっかい戦車。

結局、もうちょい頑張れば軍が制圧してみんな助かったんよ。

最低ですわ。
久々に後味の悪い映画。

ちゅーか、この映画に出てくるアメリカ人、みんな頭おかしい。
性格破綻しすぎよ。大雑把やし。

日本人だったらもっとスーパーも強固な要塞にするだろうし、みんな助かりそう。

まぁ、異次元とか出てきた時点でこの映画アカンわ…って思いましたが(^_^;)

一緒に借りたアイアンマンも突っ込みどころ満載でしたが、楽しめました。
ハリウッドのお金のかけ方に感動できる映画です(笑)
そして主人公がめっちゃ好きなタイプ。

あ~ぁ、面白い映画無いかなぁ…。