JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

THE 有頂天ホテル

2006-01-24 18:25:12 | 映画レビュー
先の日曜日に「THE 有頂天ホテル」を見た。
戸田恵子はいい。
近藤芳正も出てる。
三谷組総出演
+香取信吾がアピールポイント?
しかし、内容は「グランドホテル形式」の作劇だそうだが、「もうひとつ」という感が強い。
大晦日から新年「年越し」に至る数時間が舞台だけに、ひと月遅れの感が否めない。
台本or制作が遅れたのだろうか?
ドラマとしても駄作のように思えた。
有力な役者総出演にしては内容が軽すぎる。
メッセージ性皆無(読みきれなかっただけか?)?
面白さも底が割れてる感じで心底笑えない。
「三谷さんどうしたんだろう」という雰囲気
メッセージ性が強くて且つ面白かった「笑いの大学」を作った人とは思えない位。

2006Jan24


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。