JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

池内さおり(東京12区・比例3位) 志位和夫委員長が応援 街頭演説

2014-12-12 23:49:46 | 選挙
2014年12月12日(金)

<#比例区は日本共産党と党名で投票してください!>

 参議院選挙で吉良よし子さんが彗星のように現れましたが、
 衆議院選挙では、池内さおりさん が彗星のように現れました!

 是非とも当選して欲しい!

 池内さおりさん は、東京12区から選挙区候補として奮闘していますが、
比例代表東京ブロックの順位3番で名簿に搭載されているとのこと。
  (志位委員長の演説の冒頭で紹介されました)
当選できる可能性に近づいています。 最後の応援の声を広げましょう! 

池内さおり(東京12区・比例3位) 志位和夫委員長が応援 赤羽東口

12月12日 赤羽駅東口にて14;30からの
池内さおり&志位和夫 街頭演説

池内さおり、吉良よし子、江北駅前12.10


池内さおり、応援吉良よし子、霜降銀座商店街12.06


*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************

 

 

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝当選 (さおりファン)
2014-12-15 14:40:21
池内さおりさん、当選しましたね。

私は、東京12区ではなかったので、池内さんに投票出来ませんでしたが、比例は、共産党に入れました。

返信する
ありがとうございます。 (JUNSKY)
2014-12-15 18:09:29
こちらも福岡市なので、キラリンにもサオリンにも投票できませんが、ブログと顔本で応援しました!

参議院選挙の時は、キラリンを一押しで当選させることができました。
別に私の力で当選させたと云う意味ではないですけど。

そして、今回の衆議院選挙でもサオリンを一押しで応援していたら当選させることができました。

両方の選挙で一押しで応援していた方々が当選したのは本当に嬉しいことです!

キラリンも当選後フルに行動して成果をあげていますし、サオリンも押しが強い方のようなので、大きな成果が上がることを期待しています。

二人で2倍じゃなくて十人力ではなくて二十人力ですよ!
返信する
何時もとは逆さまだった今回の総選挙の結果 (宗純)
2014-12-19 16:59:08
今回の史上最低の、歴史的な低投票ですが、何時もとは大きく違っている。
今までの例では、必ず東京大阪などの人口過密の大都市圏で低い。
逆に過疎地の県では高い。
ところが、今回は逆で、5割を切った40%台の低投票率は、青森県などの東北が2県、北陸が2県、四国が2県、九州が2県の合計8県。
人口が多い関東圏や東海近畿では59%割れが一箇所も無い、逆転現象が起きていた。
この逆転現象は日本共産党にも当てはまる。コアな支持層を持っている共産党は投票率が低ければ勝ち、高ければ負ける傾向があったのですが、今回は180度正反対で、もしも投票率が史上最低では無くて、高ければ、もっと勝っていたらしいのです。
棄権した無党派の有権者ですが、もしも投票していれば共産党に入れていたとの報道が有る。
志位さんですが、この記事では応援演説があったので当選したとの趣旨に読めるが、実は志位委員長が応援し無い方がもっと得票が増えていた可能性は無いのでしょうか。何時もの選挙とは大きく条件が違っていたのです。
落選した海江田代表ですが、多くの民主党候補は票が減るので応援演説に来て欲しくないと思っていたらしいですよ。
同じ意味で、志位委員長ですが、到底演説が上手いとは言えません。
志位和夫の名前は、有名では有るが、マイナスブランドですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。