じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

大阪薫英女学院 大阪桐蔭

2023-10-28 21:45:43 | 高校バスケ
※大阪薫英女学院
ウインターカップ予選最終順位決定リーグを当然の如く3戦全勝で制し冬春に続き三連覇 やはり大阪では頭ひとつ抜きん出た存在 長らく大阪では負けていない この日は手こずったものの最終ピリオドでようやく畳み掛け残り5分となったところくらいで勝負あり 今季の特徴はずばりハイプレスバスケ 相手ゴール前にチーム全体で執拗に喰らいついてオフェンスリバウンドを奪いにかかる 昨年より個々の力はやや落ちるが勝ちきる雰囲気は今年の方がある 優勝候補として堂々と、ウインターカップに乗り込むことになりそうだ


※大阪桐蔭
この日も先週に続き終始リバウンド勝負オフェンスディフェンス共に劣勢だった中でよく最後まで格上に勝つ期待感を抱かせる戦いが出来たと思います 5年連続のウインターカップ出場まであと1勝。覚醒の兆しは感じさせるこの日の戦いだったと思います 現状全国制覇を目指すにはまだ一歩及びませんが、全国大会はそうした期待感を抱いて観れる それを心待ちにすることは出来るとこまではきてるとも思いました