じゅんなおひとのつぶやき

主に中学と高校のスポーツ観戦記になると思いますが掲載していきます 一応、ジャンルはオールマイティのつもりなのですが(笑)

東淀川シニア 天王寺シニア 大阪中央シニア 大阪福島シニア

2024-03-03 14:38:55 | 中学野球
※東淀川シニア
3遊堀江選手右左16:細身だがガッチリした体型の下級生。一連の守備動作に雰囲気 グラブさばき巧み 逆シングルからの難しい体勢からでも無理なく強肩正確な送球。打っても強く振っても上半身下半身共にブレない。柔らかさを残して強く引っ張れる。
5中松村選手右右6:細身ガッチリ 肩強く打球への距離感良いため球際うまい。打っても振り鋭い。ベースランニングも鋭い。
9捕野村選手右右2:ガッチリした体型 無理なく強肩正確な送球



※天王寺シニア
1捕太田選手右左2:ガッチリ上半身下半身共に分厚い体型。俊足 なかなかしっかりしたダウンスイング。実戦でもその振りが出来れば。肩もなかなか強くモーションも速い。体に無理なくそれらが出来る。
8二遊小澤選手右右4:やや細身だがガッチリしていて下半身はもちろん上半身もなかなか分厚さがある。グラブさばきなど一連の守備動作に胴にいってる。守備範囲広く肩も無理なく強い。打ってもしっかりしたダウンスイング 進塁打も泥臭く。


※大阪中央シニア
4左一投石黒選手左左3:大柄 上半身下半身共に分厚い体型。無理なく肩強く送球正確 フライ顔の前で捕れ堅実。ファーストでのグラブさばき柔らかい。打っても柔らかく強打出来る。軽く振っても外野深くまであっという間の弾道。ベースランニングもまずまず。大阪桐蔭等全国制覇クラスの学校でやれるものを感じた。




大阪福島シニア
1中板野選手右左8:小柄だが割とガッチリした体型 ベースランニング鋭い 打ってもストレート変化球問わず低めうまく捌く
7投左道下選手左左1:細身だがひと冬越えてガッチリ感が出てきた。遠投正確 力まずライナーで相手の胸元へ マウンドでも上手から力まず伸びのあるストレート 抜き球にシンカー系も有効。それらを捕手に体を正対させて投げる事が出来る。力が入ると体が三塁側に流れてしまう点もひと冬越えてだいぶなくなってきたがまだ時折見られる。遠巻きに観ると実際の体格以上に大きく見えて雰囲気があるのも相変わらず。体はまだまだ作る必要はあるが大阪桐蔭等全国制覇クラスの学校でやれる選手に育つ可能性は、以前にも増して感じられた。
8捕園川選手右右2:小柄ガッチリ上半身下半身共に分厚い。無理なく強肩 送球正確



以前までの投稿観られたい方おられましたたら下記URLからお入り下さい
https://blog.goo.ne.jp/junya0323