PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

神楽坂カフェ事情。

2007年12月18日 | 食べたり飲んだり
                   カカオとフランボワーズのムース
                 ほろ苦くて香り高いチョコレートムースと
                 滑らかでとろける食感のビターソース、
                 甘酸っぱくて爽やかなフランボワーズムースの三重奏。
                 深い、大人な味わいです。
                      
職場のほど近くにある神楽坂は、私の大切なカフェスポット。
界隈には素敵なカフェや甘味処がたくさんありますが、
ワガママなことに最近ちょっと飽き気味の私。
徘徊歴、長いからね~(笑)

そんな時、ふとネットで耳寄りな情報をキャッチ。
(こんなにウロチョロしてるのに、案外気付かないものなのね・・)

チョコレートの有名店【THEOBROMA テオブロマ】のカフェが
神楽坂上のエリアにオープンしたとのこと。
わ~い♪チョコチョコチョコレート~♪
ということで、なっちゃんを誘ってお茶してきました。

場所は神楽坂を上り、大久保通りを越えてすぐの路地裏。
案外簡単な道のりなんだけど、あまりにひっそりとしたエリアなので
一瞬戸惑ってしまいました(笑)
なんだか隠れ家的な雰囲気でワクワクします。
  
(左)南仏の雰囲気が漂う一軒家が3軒ほど連なっています。
   他にはフレンチ、大阪寿司のお店、葛菓子屋などがあり、
   こちらもとても気になります。

(右)一番奥まったところにこのお店があります。
   「ジェラテリア・テオブロマ」という名前の通り、
   ジェラートをメインに、ケーキや焼き菓子などを店頭販売。
   奥に席数は少なめですが、喫茶スペースがあります。

さっそく中へ。
 
(左)漆喰と梁の素朴な雰囲気とアンティークと思われるシャンデリアが
   とってもシックで素敵でした。
   
(右)使われている茶器がミスマッチで面白い。
   ダージリンをいただいたのですが、
   ポットではなく南部鉄の急須が出てきたのにはびっくり。
   和と洋の融合というものでしょうか。


まったりのんびりしたかったのですが、
こちらのお店の営業は19:30までと早いので、
残業なしで仕事を終えても、40分位しかいられないのです(涙)
時間延長を激しく希望します!!


   







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい(o^o^o) (狂☆黄)
2007-12-18 15:55:59
人生を謳歌してますね(^.^)b



羨ましい・・・(;^_^A
返信する
鼻血ぶー (なつねの)
2007-12-18 16:04:40
いやー。久々の開拓!!お供できて光栄です。
チョコ三昧のカフェでしたね!
ひっそりとした雰囲気も素敵!
アイスもすんごく美味しそうでしたが。。
さぶくて尻込みしました。。
次はパフェを食べたいどす。
紅茶とチョコがぴったしあってました!
返信する
お茶好きなもので。 (junp)
2007-12-19 17:54:06
■狂☆黄さん

美味しいものはもちろんですが(笑)
狂☆黄さんをはじめ(ヨイショッ!)
素敵な友人達にも出会うことができて、
つくづく幸せものだなぁと思ってマス

ちょっと遠出になりますが、神楽坂で決起集会しません?
お酒からスイーツまでばっちりご案内いたしますよ!!









返信する
高木ぶー。 (junp)
2007-12-19 18:11:31
■なちゃーん

ほんと久しぶりのトキメキだったわ~
ちょっと秘密にしておきたいお店だよね。
混んだら困る~(商売のジャマ?)

のーこーなちよこれーとが美味しかったなぁ。
バレンタインの時とか混みそうだね

今度はあれだよね、やっぱりパフェだよね。
いっちゃうよね?ね?
返信する
南部鉄か~ (歌子)
2007-12-19 22:12:06
今一番欲しいものは鉄瓶なんですが、いいですね~ケーキに鉄瓶でお茶を注ぐなんて粋です。たまらないものがあります。
なんかこの写真見ていたら、買いたくなりました!
そんでもって、鉄瓶で洋菓子を食べてみたいです。
返信する
いいねぇ~ (狂☆黄)
2007-12-20 02:20:16
「神楽坂で決起集会」



いいですねぇ(^O^)



ちょっと粋なお店で、美味しい和食に美味しい日本酒。



CKBのメリメリ感とは180度違いますが、これも有りかも!?



1月末か、2月の頭にでもやりましょう!



第2回決起集会!!



返信する
神楽坂へいらっしゃ~い! (junp)
2007-12-20 12:04:37
■歌子さん

↑三枝な感じで読んでね♪

すごく重い鉄瓶でちょっとびっくりしたけど(笑)
雰囲気があって素敵でしたよ
家でも応用出来そうですよねー。
コーヒーカップで日本茶を飲むとか。。。
って、これは単なる手抜きか

まったり和むにはぴったりのお店です。
ぜひぜひお越し下さいませ~



返信する
決定ですかね! (junp)
2007-12-20 12:10:08
■狂☆黄さん

でしょでしょっ♪
美味しいお酒と肴を楽しみながら、CKBについて語り合うというのもオツなものではないでしょうか
2月のライブのことも決めたいし。
早いうちにご提案すべく、動いてみますね!!



返信する
りょ~かいです。 (狂☆黄)
2007-12-20 15:54:06
日程等は、早めに分かると助かります。



なんせ、休みの調整をしないとならないので(;^_^A



連絡お待ちしてますm(__)m



返信する