PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

ひと足早く桜を・・・

2006年03月16日 | 食べたり飲んだり
食べました♪

大戸屋にて。
桜のアイスクリーム 231円
桜の形をした最中がとっても可愛らしい。
ふんわりと口いっぱいに広がる桜の香りに、春の訪れを感じるひととき。

職場近くにある、外堀沿いの桜のつぼみは固そうに閉じたまま。
まだまだ・・・なんて思っていても、あっという間に咲くんだろうなあ。

お花見弁当の季節ですね。うふふ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズリー)
2006-03-16 17:00:10
美味しそう~☆☆しかも可愛い♥♥♥

会社の部屋は暖房効きすぎてるので

アイス食べたい!!



今年もお花見京都のお寺にいきまっす。

今どこ行こうか検討中で~す。



返信する
大戸屋かぁ (pe)
2006-03-16 17:16:08
大戸屋にこんなのもあるんですね!

ただの定食屋さんかと思ってましたよ。



ところで花見といえば・・・江戸川公園とかでやってますよ、私。

昔、バイトをしていて、帰り道で^^

飲みすぎてかなりヘロヘロでカラオケとか歌って騒いで帰った記憶が・・・遠くない記憶ですが(++)
返信する
おいしそ☆ (ブレンダ)
2006-03-16 17:43:27
ペロリさんの和菓子好きが出ましたね~!

私もあんこ大好きなんで、よだれが出そうですよ~

春らしくっていいですね。
返信する
Unknown (able_over)
2006-03-16 18:51:51
けっこうアイスがたくさん乗ってるみたいですね。

嬉しいことに。



大戸屋のデザートはコジャレていてそそりますよね♪

返信する
アイス万歳~! (junp)
2006-03-16 20:30:43
■ミズリーさん

暖かい部屋で食べるアイスのなんと美味しいこと!

たまりませんね。



京都のお花見・・・いいなあ~!

憧れです。

いつか行ってみたいですね^^

満開の桜の下、老舗料亭のお弁当と供に・・・

ああ、素敵~(妄想)





■peさん

大戸屋のおやつはなかなか侮れないのですよ、コレが。

和風のものがほとんどで優しい甘味で、そんでもってお値段も優しい!笑

オススメでーす☆



お花見したいですね~!

屋外でヘロヘロ~ってなったら気持ちよさそうだ~。

とりあえずいつものメンバーは集まれそうだね。笑





■ブレンダさん

和菓子大好き!洋菓子も。←全部じゃん!

特にあんこモノには弱いです。



これからの季節、味はもちろんのこと、見た目も美味しいスイーツてんこ盛りですよね~☆

どれだけ食べられるのか(笑)楽しみです。ワクワク♪





■able_overさん

そうなの~!いいところに気がつきましたね、ふふ。

ここのデザートってほんと美味しいし安いよね。

嬉しいことに。



ただ、なかなかデザートだけを食べに行く勇気はありませんが・・・笑







返信する
開花宣言 (歌子)
2006-03-16 23:08:14
桜の開花宣言が22日とニュースでやっていましたが

本当かな~~??って疑ってしまいました。

寒い冬だったからこそ、咲くときは一斉に早く咲くのだとか・・・

お花見弁当、いろんなところから美味しそうなのが出てますよね。ちょっと食べてみたいなぁ!



返信する
さくらスウィーツ♪ (にょん)
2006-03-17 00:00:22
大戸屋とは穴場ですねぇ!おいしそう・・・

和風のアイスだと牛角のきなこアイスも好きですが。

さくらスウィーツもいろいろ出てますね!

私は銀のぶどうの「桜のモンブラン」をいただきました。上品な甘さ、淡いピンクに金箔があしらわれててかわいいです。東武B1にありましたよね?

季節ものはウキウキしますね。

花粉症でマスク着用でも、お花見は行きたいですw
返信する
花見かい? (ゆう)
2006-03-17 10:41:39
本牧で花見やるよ!おいで~素敵なお店だからね。

返信する
春ららら~♪ (junp)
2006-03-18 00:49:42
■歌子さん

今日も風が強くて肌寒かったですねー。

桜もちょっと足踏みしている感じかなぁ。

実はちゃんとしたお花見弁当って食べた事ないんですよね。

今年こそ、俳句なぞ詠みながら優雅にいただいてみたいものです(^人^)





■にょんさん

『桜のモンブラン』食べたんですね~!アレ、東武地下で見かけて(笑)気になってたんですよーo(><)o

やばっ!季節限定だから急がないとですね!

夜見る桜は格別ですが、けっこう冷えるので注意が必要ですね。

ワタクシ、油断してうっかり風邪を引いたことがあります(´Д`)





■ゆうさん

本牧でお花見、楽しそうですねぇo(^-^)o

ダラダラ~ヘロヘロ~って感じでしょうか?ィイ~ネ!

ただし電信柱には注意ですよ☆(笑)

返信する
桜のアイスか~ (sivacci)
2006-03-18 15:52:36
いいねえ。

春だねぇ。



私も桜のアイス好きなんだよねー。

大戸屋のは食べたことないけど・・・



桜餅も大好きなんだよねー。とくに塩漬けした葉っぱ。あのしょっぱさと桜餅の甘さが絶妙で。



それにしても、常に季節を意識した、あなたのライフスタイル、いいですねー。

ファッション然り、食然り。



返信する