PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

春の準備その2

2006年03月14日 | もろもろ
日曜日。
そろそろ冬服を仕舞おうかなと思い、春夏の洋服を引っぱり出してみた。
すると・・・まあ~出てくるわ出てくるわ、散財の数々(笑)
毎年季節の変わり目にちゃんとタンスの中味を確認しておかないと・・・
うっかり忘れて似たようなものを買ってしまうワタシ。
な・の・で!計画的なショッピングのためにも、チェックチェック☆
なんてすでにやらかしてるんですけど~(過去日記参照)

まずはこちらをご覧いただいて、後々ワタクシが似たようなモンを買いそうになった時には止めて下さいませ。
よろしくお願いしまーす。
<愛しの春物たち>
  
(左)キャミソール三昧!
重ね着といえばキャミソールが欠かせません。
特に、薄手のヒラヒラ~っとした感じのものが大好き。
下着メーカーのものを選ぶことが多いんだけど、そちらの方がデザインも可愛いし
レースの使い方が素敵だったりするんですよね。
お値段もお手頃なので毎年着々と増え続けております。あーとまらん。
今年も活躍間違いなしのアイテムです。

(中)花柄スカート
10年近く前に古着屋さんで見つけたもの。
見た瞬間、悩殺されました。
きれいなブルーグリーン地に水彩画のような花柄がめちゃくちゃ素敵なんです。
巻きスカートで真ん中がリボンになっているのもまた可愛い。
古着って、今ではなかなかお目にかかれないデザインが多くて本当に素晴らしいと思う。
歳を重ねるごとに服の好みも変わったりしてきたけど、絶対処分なんてできません。
今年も大切に着たいなって思ってます。

(右)ブレスレット
七部袖や半袖になるこの季節!ブレスレットも欠かせません。
大ぶりのクリアビーズ・シルバーボール・パールの組み合わせがとても涼しげで可愛い。
ブレスって、ひとつ着けるだけでも女らしさが出るところが好き。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~パチパチ♪♪ (chizu)
2006-03-14 22:25:50
クローゼット大公開してほしい・・・素敵すぎ。

キャミソールの柄が気になります。素敵な柄を見ていたら、なんだか生地屋さんに行きたくなってきました。昨年の夏の終わりに買った麻綿の生地があるので、夏までにはギャザースカート作りたいです。

返信する
春物は色が眩しい・・・ (歌子)
2006-03-15 00:04:09
なんという可愛さでしょうか!他の人のクローゼットなのに、ときめいて御堂筋です。

冬に散々黒っぽい感じだったから、世の中の女子は一斉に色を身にまとい始めますよね。これがまた花のように春を演出してくれるので楽しみです。

返信する
Unknown (Ray♪)
2006-03-15 01:05:29
携帯から閲覧してるので

なかなかコッチに来れないっす (〃⌒∇⌒)ゞ

キャミ、かわいいね~

私はこの二の腕をなんとかしないと

着れないようんシクシク
返信する
春ですなぁ (ブレンダ)
2006-03-15 07:32:56
花柄がすてきぃ~

いつも無地かドットのお洋服ばかりだけど、今年は花柄が着たい気分…

相変わらずひらひらふわふわで行きまっす!

返信する
春だぁ~♪ (ok)
2006-03-15 09:47:46
スカート、きれい

私は超チビだから、裾模様・大柄プリントっていうのは

絶対的にムリなのぉ。

だからこんなスカートを着れるjunpさんがうらやましいな~!
返信する
すっご~い!! (pe)
2006-03-15 11:52:26
毎回、会う度に思うのですが、本当にお洒落ですよね~!

羨ましい~!しかも春物かわいい~!!

私はかわいい系の物なかなか買わないから・・・

今シーズンは見習って女の子女の子で素敵な女性を目指し素敵な出会いを求めま~す
返信する
パステルにうっとり☆ (junp)
2006-03-15 13:12:20
■chizuさん

大公開できるほどのモノではありませんよ~

なんだか照れちゃいますねぇ。

それよりも、アクセサリーやお洋服を手作りされるchizuさんがとっても素敵!

私も見習わなくてはっ。

パーツ屋さん巡りをされる折りには、是非ご一緒させて下さい^^



■歌子さん

御堂筋にときめいて、ですか。←意味が違う



私も冬はほとんど色物は着ません。

寒がりなので(関係あるのか?)ひたすら太陽熱を取り入れるべく黒ばかり。

じっと春になるのを待ち、なった途端にびっくりするほどフリフリ&ブリブリ~な方向にシフトします。

あたかも花にでもなったかのように。

さあ歌子さんもご一緒に!ひらひら~



■Ray♪さん

コメントありがとうございます~^^



大丈夫!私には強い味方があるのです。

それはカーディガン!笑

これでもう安心。

さすがに1枚で着る自信はありません~

サラッと着こなせる女子になりたいものです。



頑固なこの二の腕よ・・・



■ブレンダさん

花柄・水玉・ボーダーは永遠に可愛いと思えるアイテムですよねぇ。ほんとラブです



オンナですもの、いくつになっても可愛いモノを愛し続けた~い!



■okさん

実は他にもまだまだ花柄スカートを持ってるんですけど(アホみたいに集めていた時期があったのです・・笑)

気付いてみればどれも大柄の花模様ばかり。

小花模様も好きなんですけど、試着してみると何だか似合わない・・・

あと、ボトムに淡い色を持ってくるのもダメみたいです。



みなさんのコメントを読んでいるうちにまたまた購買意欲が湧いてきました(やばっ)

たまにはご飯だけでなく【お買い物会】を開催するっていうのも面白そうです。

もちろんご飯付きで。うふふ。
返信する
素敵な出会いに! (junp)
2006-03-15 13:28:21
■peさん

いやいやぁ~、照れますなあ。今度一杯おごっちゃうね♪笑

年々可愛いものが好きになってきてるんですけど、これってもしかして先祖返りみたいなもんかしら?笑



何気に【素敵な出会い】って書いてましたね。にやにや。

今度ぜひ、あんなこと、こんなこと、そしてそんな事まで~!笑

いろいろお話しいたしましょう^^
返信する
春~っ (きのこ)
2006-03-15 17:00:24
春ものって本当に可愛いですよね~。大好き!

私もキャミは毎シーズン着々と増えていきますねぇ。

気分もわくわくしてくるしお店をのぞくのが楽しい♪

財布はどんどん悲しいことになっていきます^^;
返信する
懐は冬~っ (junp)
2006-03-15 17:22:24
■きのこさん

ほんとほんと☆

ヒラヒラしたものを身につけると、女に生まれて良かったわ~って思います。



お店めぐりも春は更にテンション上がるよね~

たぶん私、春物を見ながら本気で微笑んでると思う。笑



今度ぜひグルメ&買い物ツアーしましょ~
返信する