PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

牡蠣食えば。

2008年10月01日 | 食べたり飲んだり
                          腹が鳴るなり 神楽坂


文才なくてすまーん!

今日のランチは牡蠣フライ。
大ぶりの牡蠣がカリッ!ジュワーッ!んまっ♪
あわてて口に入れたもんだから、熱いのなんのって
思いっきりヤケドしてしまいまひた~。
あぁ、秋だねぇ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (なつねの)
2008-10-01 18:19:22
どこぞのまんま屋さんですか?
おいしそうだー。
牡蠣ちょっとすくないかなー。
(くいしんぼう?)
こんな時間に観てしまった。。
食欲の秋ですね。。
返信する
うまい! (ヨシKING)
2008-10-02 00:57:50
何と美味しそうだこと・・

牡蠣は好きです。でもフライより生が好きw
神楽坂は近いから行ってみたいですー
返信する
そうだ!! (旦那)
2008-10-02 01:00:54
10月っから牡蠣が解禁だ!!  殻つきの牡蠣食いたいな~~^^
返信する
いつもの定食屋。 (junp)
2008-10-02 12:22:25
■なつね脳

困った時の「大戸屋」でございます~。書き忘れちった!
ランチタイムを逃しても、ここはいつでもランチ価格なのがィイネ!
秋になると牡蠣シリーズが始まるんだよね。
ご指摘のように、去年は牡蠣が5個あったような気が・・・。
これも原油価格の影響か?

返信する
生牡蠣!! (junp)
2008-10-02 12:42:14
■ヨシKINGさん

生牡蠣も美味しいですよね~♪
レモンをギュッと絞って、ちゅるんと頬張る!たまんないですねぇ

先程も書いたのですが、チェーン店の大戸屋さんなので
神楽坂じゃなくても食べられます(笑)
他にもいっぱい美味しいものがあるので、
どうぞ足を延ばしていらして下さいませ~♪

返信する
牡蠣三昧したい!! (junp)
2008-10-02 12:47:39
■旦那さん

殻付きの生牡蠣!!殻ごと焼いたのも香ばしくていいですよねぇ~
お腹空きました~~~。
旨い牡蠣を引き立てるのはやっぱりコレですね!
いいっすねぇ~たまんないっすね~(信也さんで)
返信する
牡蠣といえば・・・ (KADZ)
2008-10-02 12:59:15
やっぱりフライが一番好きだなぁ・・・。
生は好きだけど、たまーに当たっちゃうのよねーーー。
返信する
それでも牡蠣が好き。 (junp)
2008-10-02 14:19:13
■KADZさん

私もアタッた、というか具合が悪くなった事が。。
生牡蠣を食べながら焼酎(鏡月)を飲んだら大変な事に・・・。
相性の問題ですかねー。
それ以来、なんとなく焼酎との組み合わせは避けてます。
ちなみに一番好きなのは焼き牡蠣です♪
返信する