PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

仙台遠征してきましたっ!!

2008年09月28日 | CKBと音楽と
                        今回のツアートラック。
                        KAMIKOさんの写真を使わせていただきました♪
                        ありがとう!!

26日(金)

行ってきました
CKB ZERO TOUR 2K8@仙台!!
去年の神戸に続いて、二度目のライブ遠征。
しかも、初めての仙台。
旅の醍醐味、旨いもんもたっぷり堪能し、
美味しい楽しい、想い出に残りまくる遠征となりました!!
ありがとう仙台!イイネ仙台!!多謝☆多謝☆多謝☆

ライブ会場である仙台電力ホールは、「ここに本当にあるの?」と思うほど
ごく普通のビルの一角にあり、とてもこじんまりとしたハコでした。
アットホームな雰囲気が良かったなぁ。

会場内はこんな感じ。
  
(左)グッズ販売のオジサマのにこやかな笑顔がイイネ!
   CDやDVDを買うとサイン入りポスターが貰えるのですが、
   ほぼ全部持ってるからなぁ・・・残念~ 

(右)新作のキーホルダーを購入。欲しかったのよね~♪
   小さな「喜喜」とィヨコワケシルエットが可愛い!
   写真の他にキーリングも付いていて、
   用途に合わせてカスタム出来るのも嬉しい!
   CKBのグッズは気が利いてるのが多くてほんと好き♪

ステージ中央にはZEROツアーのマークが。
(写真だと薄ぼやけておりますが、本当は濃いピンク色なの)
 

ワタクシ、今回ですね、ななななななななんと!!
最前列 ど真ん中をゲトれたのでございます~♪♪
ぱじぇ様 神様 仏様!!感謝しても感謝しきれません!
まじめに・・もとい、楽しく生きてきてィよかったぁ~~~~~
目と鼻の先に剣さんが!ちょっと後ろに伊達さんが!!いるのよ~
ライブはといえばもう、幸せすぎて言葉はナッシング!感電死寸前~
ガン見ガンノリ鬼ジャンプで突っ走りました~♪(意味不明ですいません)
サングラスの奥のつぶらな瞳が・・・大好物の顎下のポニョ肉が・・・キュン死。
剣さんの華麗な足さばきをじっくり拝めたのも大収穫でございました。
しみじみかっこいいわぁ。ラブ。

演奏曲についてはここでは触れませんが、
予想を裏切る展開にドキドキワクワクすること間違いナッシング!!(また使っちゃった)
ニュウアルバム「ZERO」からの曲が多いと思いきや、
過去と未来を自由自在に~♪ワープだ!
おっと、これ以上は他言無用。とにかくいい!!どうしようもなくいい!!
これから参戦する方々は(もちろん私も!)
楽しみすぎるくらい楽しみにしてて下さいね~♪

さて。
最前列というかつてない、そして今後もあるとは思えないほどの
大幸運が巡ってきた私ではありましたが、
このライブ中にとんでもない大失態をいたしまして・・・。
それはリクエストコーナー中の出来事でありました。
恒例のこのコーナー。ライブの度に声を張り上げるのですが、
遠い席、そして男子声が圧倒的に有利ということで涙をのんでおりました。
がっっ!今回は違う。場所的には圧倒的に有利です。い、いける!!
すっかり選ばれること前提で策を巡らす日々。
そして、とうとうその本番の日!!
剣さんの「リクエストターイム!」の声にすっかりテンパってしまい、
「まずはアルバム『punch!punch!punch!』から!」と言われたにもかかわらず、
思いっきり「お・ん・な~~~っ!!」と叫んでしまった私。
そう・・・狂剣の皆様なら分かるハズ。
そうです、「お・ん・な」は違うアルバムなのでございます~~!!やっちまった~
しかも、運悪く(本来なら運良く、なのに)剣さんの耳に届いてしまい。。。
「お・ん・なは『punch!punch!punch!』じゃないんですねぇ」と言われてしまったのです~!!
めちゃくちゃ恥ずかしかった。何年ファンやってるのよ~。ああ。
ドリルで穴掘って入りたかった。。。
でも。でも。剣さんにツッコミ入れられるなんて・・・幸せ


ライブ後はもちろんィ夜の街へ。
炙り料理が美味しい【石と炭 とうや】でがっつり打ち上げ~♪
お疲れさま!!
 
梅酒の種類が豊富で女子には嬉しい限り♪
ライブを振り返りながら終始にやけまくる女2人。
幸せすぎていいのかしら?なんて言葉は無用よ!いいの!いいのよ!

美味しいもの尽くし♪
 
(左)活蛸のカルパッチョ
   たこ大好き~♪バルサミコソースの酸味が食欲をそそる一品。
   別添えの小さな鉄板で炙っていただくのも良し。旨っ!!
   これまた得意のルーレット食いじゃ~!!

(右)蔵王産モッツァレラチーズとトマトの串焼
   もっちりコクがあるチーズに焼きトマトの甘みが絶品!
   素材のよさがしっかり出てます。

そしてそして!!肉祭りの始まり始まり~♪ 

仙台牛の炙り寿司!!
このお店に来たら、このお寿司はマストです!!
肉のドミノ倒しや~♪
照りっぷり、脂の乗りっぷり、パーフェクトです。感涙。

まだまだ続くよ~
 
(左)仙台牛の串焼
   これまたご当地牛を使った一品。
   これぞ肉!といったしっかりとした歯ごたえながら、
   噛めば噛むほど旨味がジュワッっと広がるの~♪
   肉はこうじゃないと。

(右)締めは稲庭うどんでさっぱりと。
   うどんの中で一番好きなのがこの細い麺。
   つるっつるでコシがあって最高です!


謝肉祭はここで終了~♪なわけありません!!!
仙台といえば、牛たん!!で・す・よねぇ~♪
というわけで、翌日。
しっかり堪能してまいりました!!

夕べの打ち上げの時、斜め前に座っていた地元のウォーター系お姉さま方より
親切丁寧に教えていただいた牛たんのお店に行ってみることに。
出会いに感謝です!!ありがとう~♪

【味太助 分店】へ。   

彼女達の話だと本店よりも分店の方がお勧めなのだそう。

さっそくさっそく♪
 
牛たん焼き&テールスープ!!
仙台牛たん初体験!
分厚~い♪柔らか~い♪
タンなのにこんなに肉汁を感じるなんて!
そしてこのテールスープがまた凄い!!
コクがあるスープに溶け込んだ旨味、お肉がゴロゴロたっぷり。
心と身体に沁みました~。

今回は1泊ということもあって、観光する時間はほとんどなく・・・。
とはいえ、仙台に来たらこの方に挨拶せずには帰れません。
 
(左)伊達政宗公
   逆光のせいでお顔が全く写らず・・・。
   食べ物以外の写真を撮るの苦手なんです、私(笑)

(右)ずんだシェイク
   ミルクシェイクにずんだ(枝豆)の摺ったものをミックス。
   つぶつぶ感が残って美味でした☆
   考えてみたら、今回スイーツというものをほとんど口にしてない!!
   肉のことしか頭になかったのよね。。。


 






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャァ~ステキ~~~☆彡 (ラヴァー)
2008-09-28 16:59:43
おっかえりなさーい
んまぁ!
なんとも素晴らしい画像ばかり~~~
まさに肉肉の世界ですネッ!!
なんか、私までこの世に生まれてきてよかったな感♪を感じてしまいました(笑)
今後もペロちゃんの肉パトロールに大いに期待します!!
返信する
とうや!!! (KAMIKO)
2008-09-28 17:20:00
五感で堪能したライブ♪まだ余韻が冷めやらず・・・ですよね
あのポスター私も欲しかった

それにしても、“とうや”美味しそう
次の宴でぜひ使わせてもらいやす

スイーツ情報も集めておくから、また仙台に遠征に来て下さいネっ
いい甘味やさんとかも、ありやすぜ
返信する
最高の思い出!! (ぱじぇ(*^^*))
2008-09-28 18:00:59
仙台、さいこぉ~!!!!

ほんっとほんっと、素晴らしい時間だったね。
この思い出だけで、ご飯3杯いけます(笑)

でも、また、これをしのぐ素敵な出来事を、
一緒に体験しちゃいましょう!!

今回は、ありがとね♪
返信する
いい・・すごくいい・・ (みずほ父ちゃん)
2008-09-28 21:51:48
びりびりびりびり-!! 仙台の素敵な日記に感電いたしました。ほほほ。
最前列いいね-うらやましい!!写真もばっちり!! カコイイ!!
福岡場面はまだまだ後なので、しっかりィ予習しておきまス。
キ-ホルダーも買おう買おう。

返信する
お~ (なつのお)
2008-09-29 09:44:55
剣さまに声が届いたとのことで・・
祝!!
さては狙いましたね!usodesu!

肉肉羨ましくて、腹いせでw私も千葉で久しぶりに
びっくりドンキー(ハンバーグ屋)に入りました。まいうー。



返信する
おかえりぃ!!! (KADZ)
2008-09-29 11:19:58
太助行ったんすね?
実は母の妹が仙台で骨董品屋やってましてね、仙台では訪れるたびに、地元ならではのグルメさせてもらってるんですよ!!!
最近は行ってないですが・・・。
太助は地元でもNo1じゃないかな?
まだキャベツ食べ放題」???
返信する
junp、行きまーす!!(アムロ風に) (junp)
2008-09-29 11:48:50
■ラヴァーちゃん

ただいま~♪
肉食獣が帰って参りました!!
はぁ。余韻。ふふふ。←怖い
剣さんを舐めるように見尽くし、熱視線をたっぷり送り送られ(勘違い)
牛達の恨み節が聞こえてきそうなほど
たらふく食べて大満足大満喫な旅でしたっ
次は渋谷!楽しみ楽しみ~♪



返信する
スイーツ!! (junp)
2008-09-29 11:55:19
■KAMIKOさん

ほんと会えて嬉しかった4!!
初仙台をより楽しい思い出にしてくれたKAMIKOさんに感謝です☆
ライブも最高だったね~♪
思い出してはニマニマしちゃうよぉ
また絶対仙台に行きたいにゃーっ!
美味しいスイーツも教えて欲しいにょ~!
パシフィコでお会いしましょう~♪







返信する
最高~!! (junp)
2008-09-29 12:04:08
■ぱじぇ(*^^*)ちゃん

心から感謝してます!!
一緒に旅してくれて、ライブで隣にいてくれて、美味しいものを楽しんでくれて
本当に本当にありがとう
これからもっともっとハッピーなことがたくさんあるはず♪
しっかり働いて、遊んで、笑って、泣いて、また笑って、
素敵な時間を一緒に過ごせたらいいね!







返信する
福岡場面も行ってみたいバイ♪ (junp)
2008-09-29 12:15:53
■みずほ父ちゃんさん

電波がしっかり届いたようでィ良かったです!
感電のショックで髪がドリフのコントみたいになってませんか?
福岡場面は10月半ばですね!
期待しすぎても全っ然問題ナッシングです!!
いつまでも驚きと感動を与え続けてくれるCKBに
感謝感激すること間違いナッシングです!(また使ってる)


パシフィコではぱじぇちゃんと共に、
『みずほ父ちゃん捕獲大作戦!!』を決行いたしますのでィよろしくです~



返信する