PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

夏の終わりに。

2007年09月03日 | 食べたり飲んだり
9月になっちゃいましたねー。

夏の終わりを惜しむように、週末はカレーを。
スーパーで見つけたこちらを使って、ちょっぴり印度系~♪


    ハウス ナンミックス
手軽にお家でナンが作れちゃうんです!
必要な材料がすべて入っているので、あとは水を入れて混ぜ合わせ、
1時間くらい寝かせて、フライパンで焼くだけ!
最後にバターを塗って艶を出したら、
ほら完成~☆


ちょっと焦げているのは、ご愛嬌ということで~
フライパンサイズなので、お店でいただくものよりも小ぶりですが、
もちもちっとした食感、香ばしさは負けてません。
熱々でめちゃくちゃ旨~いっ!!
今回はシンプルに、バターのナンにしたんだけど
この中にチーズやドライトマトなどを入れても美味しそう~♪
本当に簡単に出来るし、生地を寝かせている間にカレーを作ってしまえば効率的。

ちなみに、カレーはチキンとたまねぎたっぷりのカレー。
ルーをスパイスから作る力量はないので(笑)市販のルーをミックス。
今日はジャワカレー(辛口)とバーモンドカレー(中辛)のハウス尽くし(笑)
たまねぎ嫌いな私ですが(食感が特に苦手)、やはり入れないとコクが出ません。
ということで、細かく切ってトロトロに煮込みました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンミックス (OK)
2007-09-02 19:27:54
あっこれ、前に山に行ったとき持っていって
山で作って食べたよ~。簡単だよね、ほんと重宝。
返信する
おおっ!! (ぱじぇ)
2007-09-02 20:02:26
ナンのミックスもあるんだぁ~
すごいねぇ!!

この間、ポンデケージョのミックスも見つけて、
ひどく(笑)びっくりしたばかりなのに、
ナンですかぁ♪
日本の食文化も、ワールドワイドになりましたねぇ♪
返信する
タイプは印度系~♪ (junp)
2007-09-03 12:43:31
■okさん

これ便利ですよね~!
ファスナーも付いてるから、保存もきくし。
プクッと焼きあがっていくのを見るのも楽しいですよね
山で食べるのっていいアイディアですね~♪
家族にも好評で、リピーター買い決定です


■ぱじぇさん

ミックスものって、ホットケーキとかお好み焼きぐらいしかないと思ってたけど、
ポンデケージョまであるんですね~!
いやぁ、日本っつうのは便利な国ですなー。
あのもちもち感が家で味わえるなんて
どこで見つけたのか、教えて~~!

返信する
おいしそ~ (ヨシKING)
2007-09-03 22:36:31
カレーが超ウマソー。。
ナンもバターが一番。。ウマソー

明日のお昼は決まりました。
ありがとう。ペロリ♪さん
返信する
カレーにはナンですよね! (Meiqi)
2007-09-04 00:08:13
ハウスからこんなのが出てるとはぁ~しかもファスナー付きってことは分量が加減出来るので、かなり良さげですねぇ
家でインド料理店に出るようなシャバシャバのカレーってうまく作れるかなぁ?あれにはやはり「ナン」ですよね!ああぁ~食べたくなって来たぁ~~~~~
返信する
失敗・・・ (じゅりこ)
2007-09-04 01:26:16
私も作ったことある!
でも寝かせる時間が足りなかったのか
めちゃめちゃ固かった(汗)

みんなおいしく出来てるみたいなのに・・・
料理下手が知れるってもんです
返信する
今度は (なつねの)
2007-09-04 13:27:48
ちゃんと名前入りましたかな。。

ナンがお家で作れるのですね!
ナンは焦げが有った方が香ばしくて好きです
先週末、偶然にもインド料理食べますた。
ガーリックナン。美味しかった~!
翌日臭ってたかも。。自分ではわからない~!!
返信する
ナン♪ (junp)
2007-09-04 15:39:46
■ヨシKINGさん

今日のお昼はいかがでしたか?
本格的なインドカレーにはほど遠いシロモノですが、
美味しそうに写っているようでよかったです!

ナンだけでも美味しかったので、これからちょくちょく作ってみようかなって思ってます


■Meiqiさん

そうなんですよー。
ちゃんとファスナー付で保存もばっちり。
便利な世の中ですよね~

あの独特のゆるさ、ゆるいんだけど深い!
そういうのってなかなか出せないですよねー
最初から諦めて(笑)普通のお家カレーで食べてみましたが、
なかなかイケましたよっ♪




返信する
ナン♪♪ (junp)
2007-09-04 16:49:01
■じゅりこちゃん

30分~1時間位寝かせて。。。って書いてあったんだけど、
私もけっこう待てないタイプなもんで、
30分でいいよねって思ってたんだけど、
カレーを作ってるうちに気付いたら1時間経ってて
あららら、上手く出来ちゃったって感じだったよ~
お店のナンみたいに、本格的に窯で作ってみたくなりました。
1日入門してみたいなぁ(笑)


■なつねは~ん

ちゃんと名前載ってるよー(笑)
インド料理屋さん、神楽坂エリアに2軒も立て続けにオープンしてるもんで、
ちょくちょく行くようになったなぁ
で、行くと必ず脳内を巡るのがあの美メロ。
好きな女のタイプは印度系~♪
ガーリックの臭いなんて、小粋にシートに埋め込んじゃえ~ 









返信する