C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

チャッピー

2015-07-12 22:07:50 | CINEMA(た)
チャッピー
'15:メキシコ+米


CHAPPIE / チャッピー [Blu-ray]


◆原題:CHAPPIE
◆監督:ニール・ブロムカンプ「第9地区」
◆出演:シャルト・コプリー、デーヴ・パテル、ニンジャ、ヨーランディ・ヴィザー、ホセ・パブロ・カンティージョ、シガニー・ウィーヴァー、ヒュー・ジャックマン

◆STORY◆2016年.犯罪多発都市、南アフリカ・ヨハネスブルグ。ロボット開発者のディオン(デーヴ・パテル)は、学習機能を備えたAI(人工知能)を搭載した世界でただ一体のロボットを極秘で製作。“チャッピー”と名付けられたそのロボットを起動させると、まるで子供のように純粋な状態であった。だが、チャッピーはディオンとともにストリートギャングにさらわれ、そのAIにはギャングによって生きるための術が叩き込まれていく。そんな中、加速度的に成長するAIは彼自身のバッテリーが残り5日間しかないことを知り、さらに死への恐怖をも感じるようになっていく。やがて、ただ生きることを目的としたチャッピーは人知を超えた行動を起こし始めるが……。

『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督が、自身の出身地である南アフリカのヨハネスブルグを舞台に描くSFアクションです。

人工知能を搭載したロボットのチャッピーが自身を誘拐したストリートギャングたちと奇妙な絆を育みながら、壮絶な戦いに巻き込まれていきます。

Nakajiは好きな映画でした。
映画はまず、人間が人間を支配できなくて犯罪が多すぎて、
警官用のロボットを作るんだよね~それもどうかと思うんだけどさあ・・・
その警官用のロボットに人工知能をいれてしまい、
そのロボットがギャングになってしまうから、そりゃーー世間は混乱するよね。
でも初めは開発者に尊敬をもち、彼の言葉は絶対で守っていたんだけど、
自分は人間になりたいというか、生きていたいって欲がでて、
それをやぶってしまうんだけど、なんかみてて切なかったな~

そして、ギャングに育てられたチャッピーは甘い言葉に純粋な分騙されやすいんだよね~
またギャングもママとパパになっているから、なおさら素直に話を聞くんだよね~
このギャングは育てるうちにママになっていくし、
なんだか家族をみてるようにもみえてくるんだよね~

野心的な科学者をヒュー・ジャックマンが演じてるんだけど、こっちのほうがあくどいのよね~
やっていることがギャングより悪党だったよね。
しかしヒュー様ほんとにいやな奴!って感じに演じきってたね~

開発者の男の子みたことあるな~って思ったら、
スラムドッグ$ミリオネアの子だったんだね。なるほど・・・

人工知能を植え付けられ、言語を解するようになったチャッピーみてたら、
かわいくてね~そしてなんだか切なかったな~動きも人間ぽいな~て思っていたら、
シャールト・コプリーがモーション・キャプチャーで演じてたんだね~
なっとく・・・第9区だ!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 5/25  劇場鑑賞 39 作
チャッピー
Rambling RECORDS
Rambling RECORDS

CHAPPIE / チャッピー [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2015-07-15 05:25:54
チャッピーが段々と人間らしく成長していく過程が丁寧に描かれていたと思います。

アクションも見応えがあり、最後まで楽しめましたね♪

チャッピーのモーションキャプチャーをしたシャールト・コプリーは見事でした。
>BROOKさんへ (Nakaji)
2015-07-17 14:56:57
コメントありがとうございます。

なんか見ごたえありました。最後のほうあチャッピーが人間に見えてました。
そうそう、本当にモーションキャプチャーすごかったですね。
その動きもあるからなおさら人間にみえたんだろうな~
ご無沙汰してます。 (たいむ)
2015-07-18 09:54:59
こんにちは私も割と好きな映画でした。
「第9地区」はちょっと苦手だったのだけど、ロボット好きにはストレートでした(笑)

ペッパーくん、欲しいなぁ(爆)

台風の影響はありませんでしたか?
今年も当たり年になってしまいそうですね。お気をつけて。
(こっちは殆ど影響なしです^^;)
チャッピー (りお)
2015-07-18 22:32:11
ロボットなのに可愛かったな~
すごく人間っぽかったよね。
シャールト・コプリーには、次回は生身で演じて欲しいわ(笑)
>たいむさん (Nakaji)
2015-07-19 22:04:17
>ペッパーくん、欲しいなぁ(爆)

本当にほしいって思いました。
私も面白かったです。

富山は台風大丈夫でした。自然の話ですけど、なんもないのが一番です!お互いによかったでしたね!!!
>りおちゃん (Nakaji)
2015-07-19 22:05:32
本当に人間ぽくてかわいかった!
すごく上手だな~って感心しちゃいました。

>シャールト・コプリーには、次回は生身で演じて欲しいわ(笑)

そうだよね~まさか彼が演じているって思わなかったわ~
Unknown (タケヤ)
2016-01-28 22:31:01
色んな意味で考えさせられる
作品でしたね~。

あの火炎瓶とかを投げられる背中が
すっごい切ないと言いますか・・・。

かと言って最後の(意識はコピーすればいいよ!)
的な能天気もどうなのかな~と。

これは賛否両論が激しい作品だと思いますよ。
>タケヤさん (Nakaji)
2016-02-01 19:48:19
なんか見てるだけで切なくなった。
子供のようにも思っていたんだろうな~

そうそう、賛否両論が激しい作品には間違いないよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。