C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。TBが廃止になりました・・・

リメンバー・ミー

2018-10-13 22:07:19 | CINEMA(ら~その他)

リメンバー・ミー
'17:米


◆原題:COCO
◆監督:リー・アンクリッチ「トイ・ストーリー3」
◆主演:石橋陽彩、藤木直人、橋本さとし、松雪泰子、横山だいすけ、恒松あゆみ、渡辺直美、大方斐紗子

◆STORY◆ギターの天才少年ミゲル(声:アンソニー・ゴンサレス)はミュージシャンを夢見ていたが、ある過去の悲しい出来事により、彼の家族には音楽禁止の厳しい掟があった。ギターを弾くどころか、家で音楽を聴くこともできないミゲルは、大好きな家族か、ミュージシャンになる夢を取るか、悩んでいた。そんなある日、ミゲルは、名曲『リメンバー・ミー』を遺した伝説の国民的ミュージシャンで、憧れの存在であるデラクルス(ベンジャミン・ブラット)の霊廟に飾られたギターを手にする。先祖が家族に会いに来るという“死者の日”に開催される音楽コンテストに出場する決意をしたミゲルがギターを奏でると、先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまう。そこは夢のように美しく、テーマパークのようにワクワクする世界で、祖母の祖母をはじめとする先祖たちのガイコツたちと出会う。だが、生者であるミゲルは早く戻らないと取り返しのつかないことになってしまう。そんなミゲルに、正体不明のガイコツ、ヘクター(ガエル・ガルシア・ベルナル)が手を差し伸べる。陽気だけど孤独なヘクターは、生きているミゲルにある願いを託すため、彼が無事に帰還できる方法を一緒に考える。しかし二人は、ミゲルの一族に隠された驚くべき秘密に気づく。なぜミゲルは、死者たちの世界に迷い込んでしまったのか? すべての謎は、デラクルスの美しいバラード『リメンバー・ミー』に隠されていた……

1年に1度だけ他界した家族と再会できるとされる祝祭をテーマにした、ディズニー/ピクサーによる長編アニメです。

死者の国に足を踏み入れた少年が、笑いと感動の冒険を繰り広げる。監督と製作には、『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督と、製作を担当したダーラ・K・アンダーソンが再び集結。テーマパークのような死者の国の描写、祖先や家族を尊ぶ物語に引き込まれます。

今年はこの歌が離れない。。。リメンバミーって歌が。
吹き替えで見に行きましたが、とっても男の子が上手でびっくりしました。

誰も見たことのない死者の国の話ってどんなのかと思いましたが、映像がカラフルでかつ、
歌が素晴らしくてすごくよかった~!!!

メキシコの伝統行事「死者の日」この、死者の日ってみたら、007 スペクターの序盤シーン思い出すんだけど、この映画ではとってもカラフルできれい!
どの家庭でも先祖をお迎えすべく祭壇を華やかに彩りがとっても華やかできれい。
その中ミゲル君が紛れ込む死者の世界が、マリーゴールドの花びらがいざなう死者の国が本当にカラフルでキレイ!!!!それ見てるだけでもテンションが上がってきます。

ガイコツ姿のご先祖様たちがでてきててんやわんやととっても楽しいんだけど、
最後はホロってしたな~

Nakajiの満足度 ★★★★(4.5) 3/24  劇場鑑賞 14 作品目

リメンバー・ミー 4K UHD MovieNEX(4枚組) [4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray + デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年10月度みたい映画 | トップ | 空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CINEMA(ら~その他)」カテゴリの最新記事