夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

大晦日  2013年へカウントダウン

2012-12-31 15:35:48 | Weblog

  一年が早く過ぎ去るように思えるのは齢のせいかも知れないです。今年も
残り何時間かのカウントダウンを迎えました。
                    

  買ってきた材料を使ってのお節造りでした。昨日からボチボチと作り始め
今日も掃除もしながらの料理です。ながら族ですから、いつも何かをしながら
となってしまいます。

  暮から正月にかけてはテレビも見るものは実業団駅伝や箱根駅伝
らいで、ここ何年か紅白などの歌番組も殆ど見ません。裏番組で何か探し
ますが、・・・・ましてやお笑い番組やバラエティーなども好きでないから
見ません。

  わたしの年令では付いていけないのか、楽しさの価値観が異なるのか
最近の番組はNHKさえもと思います。まあチャンネルはBSなどかなりあり、
記行物やドキュメンタリ、また古い映画、歌舞伎、などまた落語は好き
ですから見たりします。

   紅白は見ないで、BSでフォレスタのロシア民謡やモーツアルトやシューベ
ルトの歌曲、その後は高倉健の映画「駅STATION]を見ました。・・・・昔見て
あったけれど・・・・

  我が一年を振り返って見て、親しき人の死は悲しいでしたが、我が身は
あまり病気や怪我もなく健康でいられたことです。 しかし随分と旅行など
しなくなったなあと・・・・・だんだんと遠くへ出ることが億劫になり、若さと行動力
には叶いません。

  それでもゴルフがあり、数えればゴルフの回数はコンペとプライベートを合
わせ54回と随分頑張りました。遠征で御岳へのゴルフまでとは、仲間の援助
があればこそでした。  
  他にもグランドゴルフ、体操教室と専らスポーツばかりでしたが、これらが
出来たのは健康であればですから、来年
も続けられることが願いです。
               

  今年もブログへの訪問をしてくださった多くの方々に感謝いたします。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。

                            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿