夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

何かと忙しい年末   

2012-12-29 18:40:46 | Weblog

  昨日辺りから車の往来が多くなり他県ナンバーの車が目に付きます。
冬休みと年末の観光・帰省客などのせいでしょうか。わが町にあるテーマパー
スペイン村もかなりの集客と言うことです
   
  今日は暮れの買い物も兼ねて、体操教室カーブスが年内最後と言う日で
 午前中に出かけました。カーブスの隣はイオン系のスーパーマーケット
 マックスバリューがあり、大抵帰りに食料品など買って帰ります。また周辺
 には、2つのドラッグストアーや電気製品の量販店100円ショップなどあり、
 生活用品の 殆どは買う
ことが出来ます。
       
       
  普段とは異なり今日は多くの買い物客で一杯でした。やはりお正月用のお
 せちの材料や野菜類などもいつもの量より多く並べられていました。インフレ
 傾向でかお正月前で果野菜などもかなり高騰でした。

  帰り道ガソリンと灯油も入れましたが、何と今日から値上げでした。この
  ところガソリンの値上げは報道されていましたが、一昨日スタンドの前を通っ
  た時はまだ値上げでないな。と通り過ぎました。昨日は雨と寒いので車を出
  さずでした。
   会員制の所なので表示価格より2円は安いのですが、来年はインフレとの
 ことでまた上昇するのではないでしょうか。(151円ー149円)
         

  灯油もこれからの厳寒期を迎えて消費量が多くなります。お風呂も石油ボイ
 ラー、ストーブ、温風器と使用ですから、エアコンとの組み合わせで上手に
 暖房調整です。(90円)

  今日は気温がかなり上がり過ごしやすかったです。家の中の仕事をしな
 がらテレビNHKBSで
 「元禄繚乱」総集編、中村勘三郎さんの大石内蔵助ー忠臣蔵討ち入りまで 
   をたっぷり見ました。
   わたしの年令では「忠臣蔵」は年末テレビの見物です。

       勘三郎さんの大石内蔵助  息子の力(七之助さん)
    
         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿