MILLEN BOX

映画、音楽、野球の話題など。

あの声は、なんと林原めぐみさんだった。

2006年05月26日 | アニヲタの日記
「天空の城ラピュタ」

オープニングテーマが終わり、パズーが夜食を買ったあとに出てくる
青い服を着た婦人が一言。「まだ仕事?」
この声を担当したのが林原さんだったのです。びっくり!

確認のためDVDで見返してみると、なるほど林原さんだ。
今でこそ大物声優になりましたが、こういう下積み時代もあったんですね。
「機動警察パトレイバー 劇場版」第1作で
お天気お姉さんをやってたのは知ってたんですが。ホント驚きです。

そういや、「ちびまる子ちゃん」でお馴染みのTARAKOさんも参加してたような。
ちょっとだけですが。こちらは特徴のある声なのですぐ分かりますよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ (wnce)
2006-06-24 10:13:44
ラピュタに林原さん出てたんですねw

知らなかった・・

その頃はデビューして間もない頃ですから、出ていてもおかしくはありませんね。
返信する