HOT TIN ROOF

デジカメからクラカメまで、いろんな写真機で撮ったいろんな写真を載せて行こうっていうブログ。基本方針『無節操』。

変わりゆくもの、変わらないもの

2008-08-23 21:54:46 | Flexaret VI


Flexaret VI Belar 80mm F3.5 +  Kodak PORTRA NC400

「ただいま建設中」

古い橋のすぐ横に、新しい橋がつくられる。
橋の姿は変わっても、川は変わることなく流れ続ける。


お盆に群馬の田舎に行ってきました。
近くの渡良瀬川にかかる「高津戸橋」が老朽化のため、
すぐ横に新しい橋が建設されていました。
なかなか見られない光景です。
この群馬の田舎の風景が自分にとっての
「原風景」なのかな、と思うことがあります。
それが変わってゆくのはなんだか複雑な思いです。
変わらないものなどないとわかってはいても、
変わらずにあって欲しいとつい思ってしまいます。


Flexaret VI Belar 80mm F3.5 +  Kodak PORTRA NC400

「遠景」

昨夜の集中豪雨で、すっかり増水した渡良瀬川。
遠く見えるのが建設中の橋。


Flexaret VI Belar 80mm F3.5 +  Kodak PORTRA NC400

「濁流」

遊歩道から川原に降りてみる。
昨夜降った雨が濁流となって轟々と流れ下っていた。
すごい音。呑まれればきっと命は無い。


Flexaret VI Belar 80mm F3.5 +  Kodak PORTRA NC400

「岩塊」

川原にころがる巨大な岩。
こんなものを運んでくる水の力の強大さを思う。
その岩を割り、根を伸ばす草木の逞しさを思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜の夢 | トップ | 名残りの夏に・・・ »

コメントを投稿

Flexaret VI」カテゴリの最新記事