JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

見たことのない袋菓子が旨かった!

2020年03月31日 | グルメ

あまり見かけたことのないビジュアルの袋菓子を発見!

「揚げあられ」は色々あるがこのビジュアルは初めて見た。

金沢にある「北陸製菓」という会社の商品のようです。

スーパーのレジ付近に陳列してあり、思わず1つだけ手に取って買い物かごへ。

特徴は塩味だけでなく、日高昆布が入っており、この昆布出汁が旨さの秘密のようです。

名称も「ビーバー」と非常に個性的。

この「ビーバー」の由来は袋の裏側に記載がありました。

「1970年に開催された大阪万博カナダ館のビーバー人形の歯と2本並べたカタチが似ていた事が

 商品名の由来」だそうです。

北陸の方では、メジャーなんですかね?!

確かに単なる揚げ餅は塩味のみで味が単調なんですが、このビーバーは日高昆布の旨みが塩味にプラスされ、

旨さ倍増!って感じなんですよね。

「ピーナッツ揚げ」ってありますよね?!あの日高昆布版といったところでしょうか?!

黒い粒が日高昆布だと思います。

これは、追加購入ありですね。とりあえずと1袋だけ購入しましたが、複数袋購入もありな旨さです。

これは、なかなか他では味わえない旨さです。

明日またゲットしようかと。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろのカマを焼いた! | トップ | 久しぶりに貫徹家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿